住宅街にある、とんかつ屋豚馬酔木に寄らせて頂きました。

この辺りでとんかつを食べると言ったら「稲」か「馬酔木」

最近はお値段が手ごろな稲の方の利用が多くなってますが

久々に「馬酔木」で晩ご飯利用です

 

多分前回とお値段は変わってない真顔

 

塩3種

チーズ+岩塩 ヒマラヤ岩塩 七味+岩塩

チーズ塩はじめてです 使いませんでしたが💧

 

きゃべつが個々に盛られてくるようになった

これはOK

いつも付いてくる豆腐はなく今回はもずく

 

ご飯の量は以前より増えた

女子のお茶碗が小さすぎだったのに不満があったが

改善されていたにやり

更に多めも希望出来る

数年前はお代わりOKだったが有料になり

更にはきゃべつおかわりも有料となった

それから足が遠のいていた

(今回キャベツのおかわりは不明真顔

 

盛り合わせ 2400円

なんか寂しくなったような…気のせいだよね💧

 

ここのとんかつは軽くて胃もたれしないので好きです

ゴールデンウィークに1度はとんかつ行きたいなぁ

 

よい1日をお過ごし下さいルンルン

 

 

とんかつの店 馬酔木

横浜市都筑区高山14 エスパシオ高山

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします  ぶろぐ村ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます