おぼっちゃま(夫)が還暦を迎えましたクラッカーバースデーケーキ

 

死ぬまでにしたい事のひとつに

「銀座の高級寿司を食べる」

これ何回も聞いていたので

思い切って銀座 鮨青木を予約しました

 

落ち着いた素敵な店内

お花の見せ方が高級感漂う

 

 

まずはつまみ下矢印

煮鮑 出汁が上品

これを飲み干してよいのか迷いましたが

お隣の常連らしきお二方が飲まれていたので

安心して飲んだ💧

 

ふぐの白子・九条ネギ

寒天らしきものはフグの出汁で取ったそう

 

柔らかくコラーゲン部分も美味しい

 

鯛・鮟肝

濃厚な鮟肝

 

鳥がい・ミル貝肝付

どちらも肝は初めて 風味が良い

 

かつお

これは感動ニコ こんなにかつおって美味しかったのはてなマーク

柔らかく薬味多様に添えなくとも臭みなし

 

高級感漂う

 

出汁が素晴らしいのです

 

ここからは握り🍣下矢印一部掲載

 

 

 

口の中で溶けた~~

 

 

 

〆具合素晴らしい

 

芳醇な香りがして食べる前から濃厚なのがわかった

 

包丁の入れ具合が凄かった

 

甘くて濃厚

 

中がトロっとして今までにない玉子焼きだった

これはスイーツです

 

握りはお米の粒がしっかりいていて

口の中でほろけるニコ 

とても美味しいです

 

大将の目の前の席で匠の技が見られたのが良かった

丁寧な仕事と接客で全て感動的でした笑い泣き

 

正直、この様な高級店は分不相応で緊張しました泣

握りに行く前にすでにお腹いっぱいになりました

胸いっぱいだったのかも

 

おぼっちゃま(夫)は大将の出身地と

とても近くなのが分かりお話が出来たことに

感激してました

「退職の時にまた来たい」と………欲が出たらしい

緊張しっぱなしのあたすは1度で十分ですが

再訪しましょうか真顔💦

 

よい1日をお過ごし下さいルンルン

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村ぽちっとお願いします  

ぶろぐ村ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます