昨年、脳動脈瘤があることがわかりました。

小さいんだけどね。

 

簡単に覚え書き程度に残します。

 

2020.8.4  朝起きたら左の耳の後ろから首にかけて激痛

       寝違えたのかなぁ~と思い近所の整形外科医に行く

       痛み止めや首を固定するものが処方された

       ……痛みは処方された薬では効かないタラー

       おぼっちゃまに「お風呂に入って温まれば痛みが引くよ」と言われ

       湯船に浸かったら激痛笑い泣き

       今までにない種類の頭痛との戦いが始まった

       家にあるボルタレンを飲んだら少し楽になった

       …が、痛すぎて眠れない

 

2020.8.5  痛みは全く治まらない

       前日に整形外科医に「耳だったら中耳炎かも」と言われたのを思い出し

       耳鼻科に行くも何でもなかった

 

       ついでに通っている内科医にも行って相談をする

       別の痛み止めが処方されるが全く効かない

 

2020.8.7  痛み専門医があるのをおぼっちゃまが調べてくれて

       そこで診察してもらう 

       「痛みには2種類あって……」説明を受けたが原因はわからずうーん

       今となってはその説明すら忘れた💧

       ボルタレンは効く旨を伝えたら処方してくれた

       この日はまだ痛みがひどいのでおぼっちゃまの運転で来院

 

2020.8.13  この時はだいぶ楽になっていた

        痛み専門医で2度目の診察

        「MRI撮らなくても大丈夫ですか?」と言ったら  

        同じビルで撮れるとのことで予約してもらった

        ボルタレンの量も少なくなった

 

2020.8.21  MRI撮影

        かなりの閉所恐怖症で以前、苦い思いをしている

        精神安定剤を飲んで挑むことに

        薬を飲んでいて不安なのでおぼっちゃまに同行してもらった

        仕事もあるのに、かなり迷惑をかけている

        すまないね~~~~~ぼけー

 

2020.8.   日にちは忘れた💧

        3度目の痛み専門医

        ここでMRIの結果を説明してもらう

        脳動脈瘤があることが判明

       医者に「撮ってよかった」と言われた……そうなのか?

       「割れたら、くも膜下で命を落とすこともあるから」

       「小さくても専門医に診てもらって下さい」と

       脳外科医の紹介状を出してもらう

 

 

このような流れです(次回に続く予定)。

たまたまの頭痛で分かったけど

脳のMRIなんて健康診断では撮らないから

何も分からず命を落とす人もいるんだろうなぁ~。

 

重い話しですまないね~

かめ吉さんを見て癒やされるかぁ

この写真で癒やされる人はかなりの🐢マニア

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村ぽちっとお願いします  ぶろぐ村ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます