こんにちはくもり
昨日、今日と涼しくて助かりますねぇ~~。
 
 
7月の9日~11日の2泊3日で伊豆箱根旅行に行ってきました。
その模様を少しずつ更新しています。
 
 
初日に宿泊したのはあの「ハトヤ」。
伊東に行くならハトヤ~~音譜のCMでお馴染みのハトヤです。
 
おぼっちゃま(夫)がどうしてもハトヤに泊まりたいと懇願したので仕方なく了解しました。
正直ハトヤは子供のころからCMを流していただけに古くて
寂れてしまった感があるのであまり宿泊したくはなかった……
寂れたお宿=怖いってイメージがあるもんね。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ伊東の駅から送迎バスがあります 右上矢印CMの歌「♪電話は4126(よいふろ)」の4126を車のナンバーに採用
ちなみにサンハトヤは海辺にあるハトヤで今回は高台に位置する「ハトヤ」に宿泊。
 
送迎バスに乗るとか予告をしていなかったのにも関わらず
「おぼっちゃま(仮名)様ですかぁ~?」って運転手さんに名前で
呼ばれたのは従業員の教育がしっかりしているのか宿泊客が少ないのか……
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ広々としたロビーにシャンデリア、昔ながらの大型ホテルを思わせる
右上矢印ふかふかしすぎて逆に歩きづらいレッドカーペット(眩しすぎるぜ)
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
本館ロビーからシアター館をつなぐトンネル風の
渡り廊下。
出来た当時はかなり斬新だったはず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は空室があるとのことで広い部屋にグレードアップのサービス。
嬉しすぎるよ、このサービス。(某ホテルではチェックインでグレードアップは5千円ですがいかがしますかと
                   言われた。しらけるのでいちいち言わないで欲しい)
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
畳12畳に板の間。広~~い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ右上矢印応接間から良い眺め
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ昔の高級ホテルとか旅館って玄関、下駄箱も広く完備してるんだよね 
右上矢印ビジネスホテルはトイレ・風呂・流しが全部一緒だけど無論別
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
古さは否めないが檜の内風呂は日本人の
心を揺すぶる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
アップ右上矢印室内でも鳩見つけた~~。
鳩サブレならぬハトヤサブレ。本家より風味は落ちるけど、これはこれでなかなか得意げ
 
 
 
浴衣にも何気に鳩が…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
25メートルプールまである。
ああ水着持ってくればよかった残念。
これだったらタンキニ水着で本格的に泳いでも
おかしくないね。
 
幼児用の小さなプールもありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップ遊技場?も完備。利用者はゼロ  右上矢印あっ、卓球台だぁ~キラキラ 運動嫌いのおぼっちゃま(夫)が卓球に
                                        誘うとは……ハトヤマジック!?!?!?
 
フロントに預けた鍵を受け取る際に「おぼっちゃま(仮名)様ですねぇ~~」
と名前を言う対応とかに何気にプロ意識や徹底した教育を感じる。
気持ちよく滞在できます。
 
ハトヤに幼少時代から憧れていたおぼっちゃまはかなり感動したらしい。
 
次回もあのハトヤに泊まった(続編)だよ。
 
 
 
 
アップをぽちっとお願いします。ぶろぐ村ランキングに参加しています。