こんにちは晴れ きみちゃんです。
少しずつですが体調が回復してきました。
ご心配をおかけしてすみません。
まだまだ思うように更新できないのが悔しいです!!
 
さてイタリア旅行も3日目を迎えました。
今回もお写真満載でお送りします。
この日はおぼっちゃま(ブログ主夫)とは別行動。
 
早朝に一人で出かけてしまったおぼっちゃま。
わたしは朝食を済ませてから電車、バスを乗り継いでアマルフィ海岸へ出かけました。
織田祐二がさんが出演した映画でロケ地となり有名となったあのアマルフィです。
 
 
イメージ 1
 
 
これまた歌で有名な「ソレント」駅から
バスに乗ります。
 
ソレントは海水浴場があるリゾート地です。
 
目の前にバスがすでに来ていたので
ソレントは観光しませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
どうしても来たかったポジターノ。
 
断崖に建つ建築物が美しいです。
カメラを撮るベストポジションでないためか
今ひとつだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
                  リゾート的な海岸も見渡せて美しい眺め。来て良かった♪
 
 
 
イメージ 18
 
カプリ島の青の洞窟ならぬ
ここはアマルフィ海岸の
「エメラルドの洞窟」です。
日本人がたくさんいたよ。 
 
お写真で見ると素晴らしく神秘的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
ほら、海水はエメラルド色!!
骸骨の様な物が落ちてます。
 
でもね、ここ大したことはないのです
写真で撮った一部分は綺麗なんですけどね。
船に乗って案内されて5ユーロです。はい。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
入口付近にあったお土産屋さんで頂いた
レモンのスムージー。
この辺りはレモンの栽培が有名です。
 
思ったよりも酸っぱくなく飲みやすかったです。
暑いこの日には有り難い
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
                  スムージーを飲みながらここでも撮影。日本海にもありそうな風景ですね。
 
 
 
イメージ 22
 
 
やっとアマルフィに到着。
街のシンボル?
ドゥオーモ。この一帯はお土産屋さんが
多数あり観光地となっておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
お昼に頂いた
ボンゴレ。やっぱり太めの麺。
もちろん美味しいですが、感動はないなぁ。
やっぱりお食事はおぼっちゃまと一緒がいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
デゥオーモ脇のケーキ屋で頂いた
「デリツィア・アル・リモーネ」
中にレモンクリームが入ってます。
この辺では有名なお菓子なんだって。
 
スポンジがふわっとしてて甘すぎず
美味しい!!!レモンの香りもほんのりします。
今、思えばイタリアで食べたケーキの中で
一番美味しかったわ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ドゥオーモ広場。
観光客でごった返しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
その時、おぼっちゃまはイスキア島に行っており
温泉三昧だったそうです。
 
イスキアで見つけて買ってきてくれた
スノードーム。
 
 
 
 
ホテルに戻りここからはおぼっちゃまと合流し晩ご飯を食べに行きました。
旅行はやっぱりお食事が楽しみですな。
 
 
イメージ 15
  
 
このサイトで見つけたレストランへ行ってみました。
ナポリのレストラン306件中の1位のお店です。
 
事件はここで起こった
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはよくわからないもののお店の人のアドバイスを受けながら
前菜に魚介類の盛り合わせと手長海老のパスタ、海老が入ったフリッタを
頼んだつもりが……
 
 
イメージ 16
 
 
 
まず運ばれてきたのが
なすをイタリアン風に煮込んで焼いたものと
ジャーマンポテト。
 
よく行くイタリアンレストランでも
お通しの様なものが出てくるから
これもそうなのかなぁ…
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?これは…なす料理とカプレーゼが運ばれて来ましたよ。
ちょっと待った頼んでないよ~~~絶対に………
お店の人に「これは何ですか?」
 
どーやら前菜の盛り合わせが何皿かに分けて来て一つのメニューらしいのです。
でも、まだ来そうです。
そんなに食べられないよ
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、この2品も前菜です。
いわしの酢漬け。さっぱりしていて美味しい。
タコの料理(なんだろう?)も美味しいのですがパスタも頼んであるから食が進みません。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イカの中にチーズやハムが入って焼かれたもの。
美味しいんだけど…
 
まだ前菜なの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
これで、前菜は終わりだよ~~
って持ってきたのはフランスパンにタコが
乗ってましたよ。
イタリアン風に煮込んであって美味しい。
…しかしタコのみ手をつけた。
 
 
 
 
 
 
 
結局、前菜だけで8品もありました。
ここまで来ると財布の中身が気になってきますね、普通は。
ここはイタリア、ナポリ。物価が安いようだけどこのお店の物価はよくわからん
あたしゃ~、腹をくくって残りの食事を楽しむよ。
 
 
イメージ 13
 
 
手長海老のパスタ。フェットチーネにソースがよく絡んで美味しい。
今まで食べたパスタはどこも太めだったからなぁ。ここのはグッド!
でも、お腹がいっぱいなの。
 
 
イメージ 14
 
 
最後にメイン?が出てきました。
今更、揚げ物ですか?って感じだったけど
美味しかったのです。
素材はエビ、いか、たこ。
 
お腹が空いていたら余裕で全部食べたのに…
 
 
 
 
 
 
イタリアではどこのお店もパンが運ばれてくるんだけど
もちろん二人とも一切手をつけませんでした。
手をつけても付けなくても料金に含まれます。
サービス料とかも請求されるけど改めてチップを渡す習慣がないから
日本人には助かるわ~~。
 
さて、どれも美味しく満足したお食事でしたが肝心の料金は………
な、な、なんと50ユーロしませんでした。
ひとり2700円くらい。
な~んだ、びびって損した。でもお安くてびっくりです
 
このお店でちょうどワールドカップ、ウルグアイ×オランダ戦がかかっていましたが
皆さん、ウルグアイをひいきにしていました。
ホテルに戻ってからもTVで観戦していた人達は明らかにウルグアイ寄り。
っていうよりオランダがお嫌いなようでした。
なぜだ?オランダ人ってちょっといじわるだから?
 
まだまだイタリアでの食道楽旅行は続きます。
次回ねん。
 
 
アップをぽちっとお願いします。ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。