本日は給料日なり。しかし全てカードローンやら居住費やらに消える。
体の弱い私には医療費がかなりかかるのも痛い。

自分が本当に貧乏だか考える。貯金は無いが一応職はある。住む所もある。着る物もそれなりに困らない程度にある。センスやら質は別として。。。
問題は食である。こちらはなかりお粗末である。一日500円程度に抑えないとやっていけないのである。昼食が職場で230円程度で取れるのは大変有り難いことである。問題は朝と夜である。朝食は何でもいいけど、とらないといらいらしてしまう。夜ご飯もなんでもいいが甘いものを少しでも頂かないと食べた気にならない。最近、食生活が偏っているのか朝方、ほぼ毎日足をつる激痛で目がさめる。
これは糖尿病等の危険信号らしい。食生活をもっと考えなければいけない。
かと言って食費を増やす手段は無いので決められた範囲内で頑張るしかない。。。。o(゜^ ゜)ウーン自炊はしたくないしなー。まー、本当に貧乏だかどうかは今後、この日記を振り返って行けばそれなりの結論は出るであろう。

本日の出費
  日曜大工店にて野菜の種やら土 537円
  八百屋にてトマト、グレープフルーツ 330円
  スーパーにて 1195円 <お惣菜がタイムサービスになっててお得だった>
本日の餌
  朝:トーストにチーズ乗せた奴
  おやつ:おせんべい、クッキー
  昼:230円の職場食。これが助かる
  夜:ご飯、ほうれん草の和え物、アジの南蛮あんかけ、アイスクリーム