テレビ | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

自宅のテレビを新調しました。


今まで使っていたテレビは地デジ移行前に購入したものなので、12年位前のモデルから最新型に変わったことになります。


壁掛けにしたかったのですが、賃貸住宅のためそれは出来ず、この様に設置しました。



思い切って有機ELテレビにした甲斐があり、映像がとても鮮明です。

今までのテレビは別の部屋に移動したので、比較できる状態なのですが、明らかに違います。

映像が立体的に観えるような気がします。

電気屋さんが、「まさにその通りで、その為に3D映像テレビが衰退した」と言っていました。


最近のテレビは、ただテレビを映すだけでなく、簡単にネットに繋げてYouTubeなどのネット配信サービスも使えます。

今まではApple TVでYouTubeを観ていましたが、テレビだけで観れるようになって便利です。


色々ボタンを押していると、ブラウザと言うアイコンがありました。


押してみたら普通にWEBサイトを観れました。


と言うことは、税理士会のWEB研修がテレビで観れると言うことになります。


今まではパソコンやiPadで見ていたのですが、結構目が疲れるのが悩みでした。


ちょうどライブ配信研修があったので、繋いでみました。



かなり見やすいです!

画面が大きいこともあり、会場で受講するのと遜色ありません。

目の疲れもだいぶ軽減されました。


最近は会場型の研修も徐々に復活してきましたが、WEB研修は無くなることは無いと思うので、今後は活用していきたいと思います。