紅葉 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

紅葉は毎年見に行っているのですが、去年は台風の影響でによる塩害で綺麗な紅葉は見れませんでした。

今年は台風の影響はなく、さらに気温差が大きかったため、インスタなどでは鮮やかな紅葉がたくさんアップされてました。

友人から穴場的なスポットを教えてもらったので行ってみました。

河口湖と山中湖の間にある鐘山の滝と言う所です。


2本の滝の周りに沢山の紅葉があります。

近くまで車で行けて、見物客も少なく、本当に穴場スポットでした。




当日はピークを過ぎていたのが残念でした。

来年はピークの時に行ってみたいです。


その翌週は近場の白糸の滝に行きました。


こちらもピークを若干過ぎていました。

白糸滝は子供の頃からよく行っていますが、近年は観光地としても魅力に磨きをかけています。


昔ながらの売店はだいぶ少なくなり、統一感のある売店か何件か新しく建てられていました。


コロナが終息したら沢山の観光客で賑わうと良いなと思いました。