天竜浜名湖鉄道 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

ちょっとした用事で浜松に行ったついでに、軽く観光をしてみました。

まずは気賀まで行って車を駐車場にとめました。

そこからバスで龍潭寺まで行きました。
龍潭寺やその周辺は、最近テレビでやっている井伊直虎ゆかりの地です。

{7AE16B46-2A14-437A-9D5C-9C27E2C0AB3B}

{755D6BC3-63C4-4C33-A1AD-B89C2D44995E}

{9CAF2E20-E0D0-4EA7-A8BF-C4636523FBA1}

{38AE06A0-4D55-4AAB-9A01-9C579D7E0057}

{7049740A-285E-4CD4-9EE9-87795BB3CF82}

庭がとても綺麗でした。
御朱印もいただきました。

龍潭寺はテレビの影響か結構混んでましたが、その北側の井伊谷宮はあまり参拝者がおらず、逆に得した気分でした。

{7DD80236-BFC3-4129-8C32-B72A4DD1AAEF}

{E76A8B8C-B3EA-4B69-B132-AEA961AAE3E3}
もちろん御朱印をいただきました(笑)


お昼を近くで食べて、バスで再び気賀駅に戻りました。

そこからは天竜浜名湖鉄道に乗りました。
{BF29B749-D44F-48D2-A509-3914A459BC2A}

天竜浜名湖鉄道は、駅そのものが凝ってて面白いです。
気賀駅は井伊直虎メイクが施されていました。

そこから天竜二俣駅を目指します。
田んぼの中を走ってたと思ったら山の中を走ってたり、トンネルを抜けたら突然民家が現れたり、とても面白かったです。

{722DC63B-7175-42E4-83E5-505E4E00327D}

{8E7E4DD7-BD07-428C-AD3A-E590393BB040}

{5328D99F-AF8F-4F4C-85E4-01F169F1B68D}

天竜二俣駅では、解説付きで転車台を見学する事ができました。
実際に電車が転車台の上で向きを変えるのを観れます。

天竜二俣駅で1時間位過ごし、再び気賀駅方面に戻りました。

途中の都田駅の中にカフェがある事を行きの車内で見つけたので、そこで休憩をすることにしました。

ここがまた素敵な空間でした!
{EE385B98-5F25-465A-8E68-13622EBE7FF0}
当たり前ですが、目の前を電車が通ります。
このシチュエーションが江ノ電に似ていて面白いです。

{4672A0E6-8573-442C-88DC-8472C11D140E}

ここは都田建設と言う会社がやっているカフェです。

浜松に行く前に、「浜松に行くなら都田建設がやってるドルフィーズカフェに行くと良いですよ」とお客さんに言われていたのですが、時間の都合で行けませんでした。

しかし、ふと立ち寄ったこの駅カフェがその都田建設がやってると知り、驚きました。

{525AAC7E-6AA1-4709-A46D-836BCF0F3F99}
外にはそれを証明するかのようにDlofre'sの柵(?)が。

近くを軽く散策して、電車に乗って気賀駅に戻りました。

半日ちょっとの旅でしたが、ものすごく楽しめました。

次回はもっと時間をかけて、色々な駅で途中下車してみたいです。