宮崎旅行 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

事務所の社員旅行で宮崎に行ってきました。

昼前に宮崎空港に到着し、宮崎名物の宮崎牛等を堪能しました。

移動はレンタカーが便利と聞いたので、レンタカーを借りました。

運転はもちろん(?)所長の私(笑)

若干個人的な趣味もあり、クラウンロイヤルサルーンを借りました。

アスリートでは無いのが興味深かったので選択しました。

宮崎空港からまずは青島。

その周辺は「鬼の洗濯岩」という独特の海岸線が続きます。

海岸線の道路は非常に綺麗に整備されていて快適でした。

もちろん車がクラウンというのも原因の一つだと思いますが。

次に鵜戸神宮に行きました。

このあたりから雨があがり次第に暑くなってきました。

鵜戸神宮はすごい地形の場所に作られています。

そしてその近くにあるサンメッセ日南に行ってモアイと写真を撮りました。

時間的な都合でモアイと写真を撮っただけでサンメッセ日南を後にしました。

実はモアイと撮る写真にこだわりすぎ、時間を取りすぎてしまったことはあまり大きな声では言えません(汗)

夕方5時にはホテルにチェックインし、毎年恒例のICSの懇親会にお邪魔しました。

初日の観光は私がルートを決めて、各所の案内をしたので、初日を終えると妙な達成感があり、クタクタでした(笑)

しかしクラウンロイヤルサルーンの快適な乗り心地で体力的な疲労感は少なかったです。

2日目は、バスツアーだったので非常に楽でした。

まずは宮崎神宮。

次に平和台公園に行きました。

その後はちょっと離れた照葉大吊橋に行って、震えながら吊橋を渡りました。

昔は日本で一番高くて長い吊橋だったようです。

その後は綾町の杜の酒造に行って昼食をとり、焼酎の試飲をしました。

私はお酒が飲めないので、全て舐めただけですが(笑)

ダイジェストでお伝えしましたが、観光するところがたくさんあって時間があればもっとじっくり回りたかったです。

そして宮崎は本当暑かったです。

4月の上旬でしたが、気温20度を超えていたので日が出ると汗ばむくらいでした。

帰りは宮崎空港で某芸能人を職員が発見し、盛り上がりました(笑)

とても楽しい社員旅行でした♫

佐野公洋税理士事務所のホームページはこちら http://www.sanotax.com