いやー、連日暑いですねびっくりマーク

息子は夏季講習中ですわ。


先生に○ぬきでやれ言われてんやが、ピンピンして10点取って帰ってきたで。。笑い泣き


夏は冬より好きやねんけど、暑いな煽り


今日はパートおやすみなんで同期とカフェ行きましたてへぺろ

カフェでコーヒーになんかハートとか猫とかなんか描くやつ?あれみたらあたしらおばちゃんでも嬉しいなラブ可愛い🩷てなる。


オシャレやわ〜

私ら若い頃なかったんちゃうか、、

あったんかな。知らんけどえー





行きしな電車で和んでん。


50歳くらいの父ちゃんと息子さん高校くらい?かな。 小さい子連れのパパとお子さんに席譲ってた。

んで降りる時、パパさんがお子さん抱っこしながらありがとうございました!ってその父ちゃんと息子さんにゆーてたよ。


なんか暑いけどほっこり心が温まったよ。おねがい


うちも見習うで!けどこないだ爺さんに我が子席譲ったらありがとう、でも大丈夫だよ言われて座りはれへんかったな。びっくりそーゆうときもあるよねキョロキョロ

けど、その爺さんも降りる時、僕、ありがとうねって言うてくれはったからいえいえ!って言う気持ちなるねウインク


秋か歴史始まるね〜

古代からやが。


気づいたら5年生。そろそろ靖国神社連れて行こ思う。

私は5年前、20年前と2回いってるわ。


若い頃は研修帰りで近いから行ってみようておもていってん。入り口の鳥居通った時、わーって涙出て止まらなくてね。すごい不思議やった。


今でもなんであんな涙とまらなかったのかわからない。


2回目は資料館みたいなとこね。

もうどんな想いでみんな亡くなったのか、とか涙は止まらなかったな。

改めていま日本に生まれて良かったて思ったし感謝せなあかんなて。


政治がなっさけないわ。遺憾遺憾遺憾てな。アホの物覚え1つみたいに。


ブイ撤去したんか?


どこみて仕事しとんねんムキー


ほんまね、日本人として誇りもって生きていかなあかんなておもた。


日本は戦争負けたからか、強く出れないゆーか自信なくしてもてるね。そんなん過去や。


人間前見て生きて行かなあかんからな。

子供らにはそれ背負わしたらあかんてあたしゃ思う。自信があれば生きていけるからな、だいたい。


5年生やからある程度は理解できるかもやから夏休み中に行ってきますびっくりマーク

Reboot Life