早稲アカの先輩ママでもあり、元会社の先輩とご飯してましたウインク

3番目のお子さんが我が子より2つ上で初対面でしたが、仲良くSwitchしてましたわ照れ


上は社会人になったそう。


ほんま受験ってその時はめちゃ大変やし子供が1番大変だけど親は多分倍焦ったりイライラしたり自分を追い詰めたりで自己嫌悪したり、テスト前に体調だけじゃない学校のトラブルでメンタル崩したりでイライラしっぱなしだったって。びっくり

けど、人生でみるとたった3年くらいなのに必死なるし、大したことないのよ。しいていうなら大学受験が1番肝心だし、神経すり減ったわ〜て。

いま社会人なったのみたらその時は大変だけど、キリのないものらしいキョロキョロ


受験おわればやっとこさだけど、次は大学受験これは人生左右しちゃう?ってくらいのことなんだよ。中学は公立あるけど大学は浪人なるし。

衝撃の度合いもかなり違うよ〜

けど、大学なり、つぎ社会人なるのに就職先内定とかもハラハラするし親の心配はキリない!

社会人なったら次はお嫁にもらってもらえるかな?みたいな心配もあるて笑い泣き


最初聞いてたら、いまからわたしは中学受験するしいっぱいいっぱいなる時あるから、それは中学受験終わったから言えることですやんえーて思ってんけど、言わんとするとこはわかった。

話きいていくうちに納得てゆーか。



けど思ってんけどやはり精神面がデカい気するな。結果的には。


あかんかったらやはりショックやし立て直しがきかんし。


私はキレたりしたらなかなか切り替えできひんからやはり親見て子は育つからなおさんとあかんてやつネガティブ


けど精神面てスポーツやらしたら鍛えられるてもんでもないから難しいなあ。


豆腐メンタルやからさー我が子ネガティブ


私がこんな性格なったんは、多分留学した時に人種差別あったし、それが腹たってやり返すのに精を出したから多分それかなあ?😅

まあ、陰湿なやり返し.地味なやつねえーニヤリ


私の母もなかなかの強烈な性格やから😅


せや、坐禅ってどーなんやろ?


精神落ち着くよな。多分。落ち着くだけやからメンタル強化にはならんのかな。


ちょいまた検索しよっとにっこり

鬼滅で、岩柱んとこ滝行してたな?

いや、あれはキツいなガーン


1.健康な身体作り(偏頭痛)、2.精神面、3.勉強面やな。


風邪引いたら長引いてまう子やし。


今日は雨止んだからいまから公園やてへぺろ


今日も東京🩵でランチやったから私らヘトヘト。


そらさあ勉強しろ!とは言わんよえー

今ゆーたら、絶対漢字汚いはずやし無意味な喧嘩はやめるわグラサン


今日は鬼滅の刃もあるしな、楽しみやわおねがい

疲れたから夜はくら寿司やで😆