私は晩婚やったから、親は高齢。


今、子供の中学受験準備と親の介護。

これしんどいよー


けど、ドアtoドアで5時間くらい。


新幹線ね、使うけど疲れるよ、あたしゃアラフィフだからショボーン


両親は頑固やし人の話きかんしな。


あ、脳MRIでは認知症ではないです。


母はガンから今は難病指定の病で。

塞ぎ込むし、うつみたいな感情起伏が凄い


だから、私はあまりのやり取りに疲れてキレてまう。姉は優しいから付き合ってる


姉も毎月介護で5時間少しかけてるな。


若いなら体力あるけどあたしらも年齢がね


中学受験本格化したら帰ってられないて思うが、やっぱ姉の負担もかけれないから自分にも親にもイライラする。


構ってちゃんなんよな、それでイライラ


施設なんてもってのほかやし、ヘルパーさんとかお願いは絶対いや、そんなんする前に私は○ぬやろからって言う。


いやいや、まだまだ長生きするやろ、、

精神が不安定やから振り回されるからね。


うんざり。


うちは子供が一人っ子だから、絶対同じ事はしないて心に決めた。

まして息子やから。仕事もあるし、家族守らせないとね。

息子には幸せであってほしいから。


けど、母の難病の辛さも気の毒。


あー、監視カメラてきなんかおかなと迷い中。