この事件びっくりやねんけど!!


そんなお金持ってるのもびっくりやが、ハイエナみたいに詐欺する小学生がおることにも目👀むいたわ。


詐欺集団やんか。


お金いくらもってるなんて他人、家族内でも親戚には言うたらあかん話。

それはこの被害者の子にいうとかんとよ、親も。


けど、何よりヤバいのは加害者よ。

もう金は遊びに使ってもたやろし、味しめてもーてへんか。ガーン

てか、この加害者の親はちゃんと返金するよな?


罪には問えんけど、親の管理不足なわけやから責任はとらんと、お金の大事さ教育します〜てゆーてるみたいやが、言葉だけならあかんで。そんなん、伝わらんから。


子供が天使みたいなんは赤ちゃんまでよ👶


もう知恵もついてるからね、

けど普通の親ならマジ自分の子供しばいて、謝って、返金するよね。

当たり前のことはしてほしいな、でないと口頭注意で済んだわ〜だけなら歪んでまうよ。

こゆとき、お父ちゃんのげんこつやで。って昭和な考えなんやが。。。ま、あたし個人の考え。


鉄は熱いうちに打てってあるくらい、早くとりかからないと。

まだ5年でそんな詐欺するなんてほんまにびっくり。


金もってきたら、いやいや冗談やから!って返せへん?普通。

なんか感覚が違いすぎて私は理解できんねんけど。


多感な時期やしこれから難しなる年齢やからこそ、距離保ちつつ、見守りながらの監視がいる時期やとあたしは思うねん。

もって産まれた性格は治らんけど、人間形成の土台でもある時期やからな。


ほんま加害者の親はしっかり対応してほしいな。

しっかり親の思いを理解したら子供って修正できるから。