こっちは5時間かかって行ってる。


今日電話で話した内容


〇〇さんの娘はお母さんに美味しいもんわざわざ百貨店から取り寄せたやつ食べなさいて持ってきたり、いつも姉妹で交互に面倒みてるわ〜

やってさ。


は?

こっちは遠いねんてゆったら、距離の問題じゃかいとか。

ほんまなんなんやろ、実母やのにイライラ。


親をいい時だけ呼びつけたり、利用したらあかんのよ?やて

だから、子供を呼びつけたり、利用したりの場合もあるやんてゆーたら、あんた、そんなん思ってるの?やて。 一般論やてゆーた。


毎回毎回感謝しろなんて思わないよ、けどさ、ほんまなんなん?やわ。

求めすぎ。

こっちは嫁いでるねん。

旦那、子供もおるわ。


あたしの姉はすごい優しい。言いなりな感じ。

けど、姉も難病もちやから、無理させれん。

親はお構いなし。

姉やあたしの寿命のほうが縮んでるような気する。


私らを犠牲にすんなって話。