ヤフーニュースで

中国、尖閣領空で退去警告 海警船、自衛隊機に


とな。


どゆことよ。日本の領土ですやん。


フィリピンみたいに、爆破して破壊したらええなな。

海上自衛隊の方々が不憫すぎる。


国の防衛できないやんか。何してんよ、政府ムキー


みんな平和的にできるなら話し合いで解決したいけど、なんかあちらの国はメンツあるから侵略してきそう。

てかさ、あんたさ、、

領土広げたいの?それ大変やからやめときって思う。管理大変よ。

ローマ帝国みてみーや、滅んだがな。

大国って大変。 やからいまある国土でやりなはれ。

台湾にしても、育った環境、教育、思想も違う。

日本ですら、隣近所でも違うのに、、


力で捩じ伏せてはいけません。



てかさ、岸田さんさ、なんでさっさと抗議しないのよ。

海外にばら撒いてんと国内防衛、インフラ整備せんかい!!

ばら撒いてもありがたいと思えないよ、あちらは。

好きでくれてるやん、、みたいな。



そーいやこないだ経団連の爺さんたち喜んであちらの国行ってたな。


この国は老害しかおらんのか?ムキー


てかさ、戦後アメリカが面倒確かにみてくれましたよ、はい。

けどさ、どしたのよ。気骨ある、ちゃんと意思がある日本人の心はすっかり賊軍なのか無くなっちまったわ。。


みんなと一緒、合わせないといけないとかさ。


No‼️てはっきり言おうよ。


間違ってるでて。


勉強も大事やねんけど、心育てていく教育とかしようよ。

みんな違ってええんやから。


押し付けはあかんけどな。


なんか日本人、自信なくしてない??

めちゃくちゃ素晴らしい人種やねん。

胸張って生きようぜってあたしは思う。