ythonコードとか全然分からないけど
ローカルLLMと何回かやり取りしたら
ブロック崩しゲームが出来ました。
背景は下着姿の初音ミクです。
使用パソコン
M1 Mac mini メモリ16GB SSD1TB
ゲームプログラム (Python)
LM STUDIO + qwen/qwen2.5-coder-14b
背景画像
Draw Things + Nova Anime XL v6.0
BGM フリー素材
ythonコードとか全然分からないけど
ローカルLLMと何回かやり取りしたら
ブロック崩しゲームが出来ました。
背景は下着姿の初音ミクです。
使用パソコン
M1 Mac mini メモリ16GB SSD1TB
ゲームプログラム (Python)
LM STUDIO + qwen/qwen2.5-coder-14b
背景画像
Draw Things + Nova Anime XL v6.0
BGM フリー素材
Pythonコードとか全然分からないけど
ローカルLLMと何回かやり取りしたら
競馬ゲームが出来ました。
「葬送のフリーレン」のフリーレン&フェルンが馬です。
シュタルクは応援…じゃなくて寝てますね…(笑)
使用パソコン
M1 Mac mini メモリ16GB SSD1TB
ゲームプログラム (Python)
LM STUDIO + qwen/qwen2.5-coder-14b
キャラクター
Draw Things + Nova Anime XL v6.0
BGM フリー素材
Pythonコードとか全然分からないけど
ローカルLLMと何回かやり取りしたら
シューティングゲームが出来ました。
「うる星やつら」のラムちゃんが戦うゲームです。
使用パソコン
M1 Mac mini メモリ16GB SSD1TB
ゲームプログラム (Python)
LM STUDIO + qwen/qwen2.5-coder-14b
キャラクター
Draw Things + Nova Anime XL v6.0
効果音&BGM フリー素材
ローカルのAIだけでゲームを作ってみました。
Pythonに限らずプログラムの事は全然分かりませんが、
AIと何度かラリーするだけで出来てしまいました。
しかも無料で使い放題です!
※もちろん電気代は掛かります
う〜ん…AIが進化すると人は退化するなぁ(笑)
使用パソコン
M1 Mac mini メモリ16GB SSD1TB
ゲームプログラム (Python)
LM Studio + qwen/qwen2.5-coder-14b
キャラクター
Draw Things + Nova Anime XL v6.0
効果音&BGM
フリー素材
やはりメモリは最低でも16GB以上は必要ですね〜
MacBook Neo欲しいけどメモリは8GB…
簡単な動画編集や音楽制作は出来るけど
16GB(出来れば24GB)のモデルも用意して〜Airは高すぎる(泣)
と言うかNeoの16GB爆売れすると思いませんか?
(代わりにAirが売れなくなるかもですが)
私は基本的に、パソコンはデスクトップとノートの2台持ちで、
新しく買った方がメイン機、古い方をサブ機、という買い方をします。
つまりサブ機を新品で買う気は無いのです。
で、現在のラインナップが
MacBook Pro 2013rate. サブ機
M1 Mac mini (2020). メイン機
古いMacBook Proはサポート期間が終わってるし、
バッテリーもヤバいし買い替えたいけど、MacBook高いですよねー
買い替えたいけど、遊びで使うものだから大金は出したくないし。
そんな時、出て来たのが今回のMacBook Neo
魅力的な価格設定ですよね。
購入者さんのレビューを見ても高評価。
学生だけで無く、世の中の大体の一般人はこれで十分だよね。
私が行う動画編集や音楽制作も(工夫すれば)使えると思う。
メディアエンジンもついてるし。買うなら512GBの方が良いな!
でも、最近ローカルAIを結構使っていて、
こちらは 16GB搭載したM1 Macminiでも物足りない…
draw thingsもLLMもメモリがもっと欲しい!GPUパワーも欲しい!
分かってますよ。そーゆー人がNeoのターゲットじゃないってのは。
でもね、私にはAirでも高いんですよ。
それにNeoのシトラスカラーが可愛いし。欲しいな〜
今まで見た目で欲しがる事無かったのに、何でかな〜
もしNeoのスペックが
A19Pro (Neural AcceleratorでAI処理が大幅アップ)
メモリ16GB. SSD 512GB
これで10万前後なら買うんだけどなぁ
もちろんUG出来るなら24GB 1TB 15万前後で売ってくんないかな〜
妄想してても仕方ないので、今回は我慢しますね。
次回のアップデート期待してます。(多分無理)