心沈んでいた日々。
どこも行く気しなかった。
どこに行っても母親を連れて来ていたから、後悔は無いけれど、あの時は一緒だったなぁとかやっぱり思い出す。

いつもはエクシブ湯河原を連泊するのだけれど、今回は湯河原の翌日エクシブ箱根離宮にきた。
車でその間40分ぐらいの道のり。
緑深い山道はゆっくり走行。

久々の箱根離宮調べたら、四年ぶりだった。
はっと息を呑む素晴らしいロケーションの角部屋のお部屋だった。
この景色に心癒されて、
全ての窓から雄大な山の深々とした緑に、目も心も休める。
来て良かった!
食の世界紀行が開催されて、夕食はそれに。
箱根はピアノ🎹演奏🎶がダイニング&ラウンジベラヴィスタでも聴こえ
て、楽しめる様になって嬉しい。
(四年前にカニを沢山ここで食べたあの時の、)イタリアン料理リストランテ ターナの親切なホテルマンの方が
世界の料理を一つ一つ説明してくださり、是非と。
メニュー例
* アメリカ/牛ヒレ肉のステーキ ケイジャンスパイス
* イタリア/生ハムスライス、カポナータとトリッパ
* ウズベキスタン/ラグマン(パスタ)
* スペイン/ピンチョス、蛸とあおりいかのガルシア風、鮑のエスカベッシュ
* ドイツ/ザワークラウトとポークプロバンサル
* モロッコ/クスクスと牛すね肉の煮込み
* ギリシャ/ムサカ
* タイ/グリーンカレー
* 韓国/ビビンバ(ピザ)
* フランス/ブイヤベースなど
書ききれない程たくさんあり、お酒も料理もデザートも種類がとても多かったです。

湯河原と箱根の離宮連泊どちらも良いですね。

心が少し癒された旅でした。