えらそうな人  その1 | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

その日、

 

職場のお祭りで駐車場係をしていた。

 

 

 

 

 

入ってくる車を一台ずつ止めて、

 

 

『どちらさまですか?』と

 

 

一々聞く。

 

 

めんどくさ。

 

 

 

 

 

 

やがて来る、高級車。

 

 

 

どちら様ですか?

 

 

 

その背広を着た中年のおじさんは、

 

 

無言のまま、襟のバッチを指さした。

 

 

顔はむっとしていた。

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

なんのバッチ??

 

 

 

 

 

 

 

後ろから、園長が走ってきて、

 

 

お忙しいところ、ご足労いただきまして、云々

 

 

君はもういいから!

 

 

 

県議会議員だった。

 

 

 

県○務員は、県議会議員にぺこぺこだ。

 

 

ぺこぺこだするのは、めんどくさいので、

 

 

僕はその場を離れた。(・ω・)