9万食、孤食 | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

人生の食事回数は、

 

 

9万食だそうだ。

 

 

 

 

最近になって、

 

 

仕事上、施設に暮らす子ども達と一緒に食事をすることがあるが。

 

 

中学生ぐらいから、一人で食事をすることが、多かった。

 

 

結婚しても、妻とお互い変則勤務だったので、無理に一緒に食事をしなかった。

 

 

人生の8割、9割は、一人で食事している。

 

 

 

 

 

これからの人生、何食食べるか知らないが、

 

 

多分一人で食事をするのだろう。

 

 

 

 

誰かと食事をするのは、楽しいことだと思うけど、

 

 

人生、一人で食事をする事なんて、

 

 

無いって人も、いるのかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

 

人生色々なのだから、仕方が無い。