ねこまんま | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

録画で、深夜ドラマを見ていた。

 

 

池松君、チョロの息子、濱田くん、ベンガル、。。。みんな芸達者だ。

 

 

 

劇中、猫が、猫まんまを食べていた。

 

 

 

 

どれくらいの年代の人までが、

 

 

猫が実際に、猫まんまを食べているところをみたことがあるのだろうか?

 

 

 

僕が子どもの頃は、犬猫は、人間の残飯を食べていた。

 

 

実家の犬は、味噌汁ご飯を食べ、猫は、アジの干物の骨と頭をバリバリ食べていた。

 

 

そんなわけで、昭和の50年代の犬猫は、早死にだったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

いや、猫まんま自体、今の若者は、知らないのかもしれない。

 

 

 

 

キャットフードしか知らない、令和の猫か。

 

 

それはそれで、幸せなのだろう。