おじさまどうするの? | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

新しい職場になり、

 

 

木曜日が4.5月2ヶ月の間、宿直だ。

 

 

 

週5日間、普通に働いた上に、

 

 

宿直で、職場に一晩泊まらなければいけない。

 

普通に5日間働いたうちの一晩は、家に帰れないのだ。

 

 

 

そんなことあるんですか?

 

 

宿直は、勤務時間ではないので、お給料も出ないという。

 

 

そんなの、人権侵害で、労働基準法違反なんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、不燃物ゴミの日。

 

 

2ヶ月間、不燃物が捨てられないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

どうすりゃいいのか、たこのふんどし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさまはもう疲れた。

 

 

退職して、どこか遠くへ行ってしまいたい。