成人式か | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

中学の終わりから、

 

 

お付き合いしていた同級生の女の子、洋子ちゃんに、

 

 

高校の終わり頃、喧嘩して、ふられた。

 

 

 

 

 

 

洋子『あなたは、そういう、冷たい人なのよ。』

 

 

 

 

 

 

最愛の女の子に、捨て台詞をはかれ、

 

 

僕は、後頭部をショットガンで撃たれて、蜂の巣になった頭を抱えて、

 

 

廃人のように、4流大学に通い、日々飲んだくれていた。

 

 

 

 

ある日、中学時代の友人から電話があった。

 

 

 

友人『成人式、みんなで集まる?』

 

 

ああ、成人式か。

 

 

何にも考えてなかった。

 

 

成人式に行けば、洋子が来ているかもしれない。

 

 

成人式には行けなかった。

 

 

 

 

 

後日。

 

 

友人『成人式に来てなかったのは、お前と、登校拒否の山田君だけだったよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思う。

 

洋子の顔よりも、山田君の顔が思い浮かぶ。

 

 

山田君は、あれからどんな人生を歩んだのだろう。

 

 

洋子は、きっと、よい人生を送ったことだろう。

 

 

(・д・)