這い上がれ | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

昨日は夜勤。

 

 

職場の職員大駐車場に、暴走族がやってきた。

 

 

 

広大な駐車場をぐるぐる、ブおんぶおん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は自分の高校時代を思い出す。

 

 

 

 

僕の通う、偏差値42のリアルビーバップハイスクールの

 

 

1年後輩の偏差値が、65になった。

 

 

学長が替わり、学校のてこ入れをしたのだ。

 

 

先生も総入れ替えで、みんな、東大京大卒。

 

 

 

偏差値65のために雇われた先生が、僕たち偏差値42を教えた。

 

 

 

 

 

 

当然、誰も、授業なんか聞いていない。

 

 

授業そっちのけで、たばこを吸い、花札に興じる。

 

 

やがて切れる、東大先生。

 

 

 

 

 

 

『君たちは、今、親のおかげで、私学に通っているけれども、』

 

 

『君たちは、将来、自分の子どもを私学に通わせることはできないよ!』

 

 

 

 

 

 

。。。。へ?

 

 

 

東大先生は、僕らに低所得者になると言ったのだけれど、

 

 

 

僕らは頭が悪すぎて、東大先生の言う言葉の意味さへ、理解できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ、夜中の2時に福祉施設の駐車場で、大騒ぎしてる暴走族よ。

 

 

 

 

 

 

人生に負けるなよ。

 

 

 

 

 

 

高所得者になれ。

 

 

 

 

 

歯食いしばって、のし上がれ。

 

 

 

 

 

 

 

不良高校出身のおじさまは、

 

 

お前達のこと、嫌いじゃない。(・д・)