ハルキストって名前は止めてくれ、気持ち悪い。 | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

村上春樹どんの長編新作がデルらしい。

 

 

 

 

 

 

僕は本を全く読まなくなったが、

 

 

 

春樹どんは読む。

 

 

 

 

春樹どんも、もう74歳。

 

 

あと何本、長編が書けるのか。

 

 

 

 

 

春樹どんを読み始めたきっかけは、

 

 

大学の文学の授業のテーマが、春樹どんだったからだ。

 

 

女子大生みんな、小脇に、赤か、緑の表紙の『ノルウエイの森』を抱えていた頃の話だ。

 

 

そんなことが無ければ、僕は、春樹どんの本なんか読まなかったろう。

 

 

 

 

春樹どんを読んだことの無い方へ。

 

 

エッセイや、短編も面白いです。

 

 

気に入ったら、『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』

 

 

に挑戦してください。

 

 

 

 

 

 

それでは、ちゃお。(・д・)