今夜のメニュー | りえちゃんの日常生活ブログ

りえちゃんの日常生活ブログ

日常の生活や、料理やお弁当、子供の事、たまに愚痴を書いています。
読んだら『いいね』してね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧


    

星こんばんは星


本日もお越しいただき

ありがとうございます(*^^*)

いいね  コメントを

よろしくお願いします(*'-'*)ノ"


昼間、夕飯を考えてる時

食べたい物があると

そのメニューの味がするというか

頭の中に匂いがするんです


今日は久しぶりに

『ぶりの煮付け』

の匂いというか味がしました。


こうなると、どうしても食べたい

なので作りました。


味付けも丁度よく
美味しくできました😋

長男と次男が言うに
この味はふるさとの味なんだって

実家暮らしなのに
ふるさとの味 うーんはてなマーク
他にも言われたけどほとんどが
お義母さんが作った物ばかりでしたえーん

私が作った物で1番は
『唐揚げ』
なんだって

でも悲観しません。
私が独りでご飯を作るようになって
10年以上経ちます。

それで出てきたメニューが
お義母さんが作った物という事は
お義母さんの味付けをバッチリ
再現できてるって事ですウシシ

さすが私👏👏👏
10代の終わりに
料理の基礎だけ教わっといて
よかった~爆笑


昨日予告した『ようかん
まだ切ってないので
明日のブログで👋