ひさびさの投稿! | 重症筋無力症との向き合い方(´Д` )日々の生活

重症筋無力症との向き合い方(´Д` )日々の生活

重症筋無力症と診断され5年目
マイペースで
どうにかなると言い聞かせて気ままに生きてます(^ω^)

皆さま(T_T)お久しぶりでございます!

とうとうお子も一歳を迎えました❤️

私は、12月に仕事復帰するも
インフルエンザ 
副鼻腔炎 
腸炎
と、立て続けになり
2か月で辞めましたガーン
復帰は焦ったらいかんやった。
こんな私ですが、
若い時からずーーーーっと
アロマセラピスト系の取得をしたくて
頭の片隅にあったのですが
病気してから
こんな身体じゃ無理かなと思ってたのと
なかなか受けたいところがなくて
そんな時 インスタでたまたま見つけた
ここで取りたいと思えるところに。
それからあれよといま、講座取得中です。
でもね、力加減、手指の使い方が
なかなか思うようにいかず
悪戦苦闘中。
病気のせいにしたくないけど
疲れやすいのにそんな人がこんな資格取れるのか
無理やないかとか思う人もいるだろうし
自分でも不安しかないです。
でも、それでも私は、小さい頃からお母さんかわりに育ててくれた、ばーちゃんの身体に
触れて、少しでも癒してあげたい思いで
頑張ってます。
負けません。マイペースにはなりますが、
頑張ります。
家事も育児も、本当に大変で
旦那のこともほんとにストレスばっかりで
でも、日々前向いて
これからも頑張りますのでおねがい
見守っててくださいプンプン

相変わらずまん丸ムーンフェイスです笑