今日

道を歩いてたら

知らないおばあちゃんに道を尋ねられた



すぐ近いところなんだけど



看板がない



一緒にいた四男に、



そこまで付き添ってあげてと頼んで、



私は声かけられた場所で見守ってた



四男はそのおばあちゃんと

同じ速度で

歩いてあげてて、

その2人の後ろ姿を

ゆっくり

見守ってた



そしたら


物陰で

見えなくなって




しばらくして…




やっと走って帰ってきた四男が



断ったんだけど…もらってしまったと



握ってた手を開いて見せてくれた



200円!!びっくり



「これでジュースでも買ってね」と。。。






今日は

私のおばあちゃんが天国へ旅立った日




私が小さい頃の



おばあちゃんとの思い出



「これで好きなもん買いんさい」



と、お金を持たされた微かな記憶




重なってしまったショボーン




私のおばあちゃんが




会いたかったおばあちゃんが





会いにきてくれたのかな?って




心がはずむおねがい


そんな嬉しさが込み上げてきた




もう会えない



すごくさみしいけどえーん



ずっと会えなかったからさみしいけどえーんえーん




ちょっと嬉しい出来事照れ