引っ越しの片付けも片付き、前の職場の先輩からお誘いが\( ˆoˆ )/

実はもう一人、前の病棟で一緒に働いていた先輩が入院しているのです。ポリープで入院して、その時の検査で大腸癌とわかったそうです。2ヶ月遅れてたら危なかったとのこと。
その先輩が手術をされたので、先輩と一緒にお見舞いへ行ってきました。
元気そうな顔をみれてよかったです。
私達は消化器外科勤務なので、大腸癌の方をよく患者さんとして受け持たせて頂いてましたが、まさか一緒の病棟の先輩がなるなんて。
二人して「不幸中の幸いやんね」と言い合い、痛みに対しては早く処置してほしいということを自分の身で学びましたよね!笑
切ってるから痛いよ〜!とか言ってしまってましたが、本当に痛いようです。笑
これから、もっと寄り添って声かけしていきます。笑
リンパ節転移していないことを祈ります。
抗癌剤しやんで済みますように。
先輩もまだ20代後半で若いのに、、なんで次々と癌が発見されるのでしょうか。


お見舞いの帰りに前先輩と行った陶芸教室に作品を取りに行ってきました!
凄い発色!可愛い!!
先輩は小鉢を作ったそうですが、完全にお茶碗。笑
{D3900268-C6A0-4058-81EB-9A62F19FB1DB}



で、通り道にBBQをしているところを見つけたのでしてきました(^_^)
初BBQ!ビアガーデンより楽しい!!
{9DE262D4-81BC-4421-A77C-ED41D237F089}


先輩といたら何でも話してしまいます♪
病気になったときも、私の代わりに泣いてくれた先輩です。
半年しか働けませんでしたが、こんないい先輩ばかりで嬉しい限りです(*´꒳`*)
次もいい職場が見つかるといいな〜。

プレゼントも頂いた!
もー、本間に好きです(〃ω〃)
{6A7DAD46-65BF-40F1-B1DE-03F8EEB05793}