免疫が下がってるからか、粘膜障害なのか、裂肛(切れ痔)になってしまいました。
便秘も下痢も副作用でなかったのですが。
油断してましたね。
トイレに行くと大量の血が。
一瞬大腸癌にでもなったんじゃないかと思ったー。

ただ、私が働いてたのは消化器外科なので、知ってる先生に肛門は見られたくなく。笑
前に1日だけ外泊したときに、近所の肛門科に駆け込みました。
案の定、裂肛とのこと。
安心やけど、座れんぐらい痛くて痛くて。血液内科の先生に強力ポステリザン軟膏を貰っていたので引き続き塗ることに。
でもそれを塗るのも痛くて。
1週間程で良くなったのですが、退院予定日3日前に再び血便。
今も激痛とたたかっています。
裂肛が外痔核に変化した予感。。。

しかも痔で感染したのか、39度台の発熱。
小学生以来の高熱にしんどかったです。

白血球をあげて免疫機能を戻すために、使いたくなかった、白血球をあげるお薬を投与し始めました。
白血球が急激に上がると、骨が痛くなるんですよね。腰あたり。そこから血液ができているので。

早く退院してすぐさま肛門科に行きたいです。
痔は悪化して手術みたいなことになることもあるので、直ぐに先生に相談してウォシュレットなど使用し、清潔に保ってください!

はぁ、おかげで退院延期です。