「Z3」で、「ビーナスライン」を走る | 「BMW Z3」と走る暮らし

「BMW Z3」と走る暮らし

2002年製の「BMW Z3 2.2」が我が家にやってきました。
古い車ですが、手入れをしながら楽しく走る記事を書きたいと思います。

久しぶりに、長野県霧ケ峰の「ビーナスライン」を走ってきました。

 

12月も半ば、レストランや土産物店は皆シャッターを下ろして、冬の備えでした。

 

「車山肩」の駐車場に車を停めました。

 

なだらかな「車山」を後ろに・・・・・

 

 

 

山の稜線に見える白い球形は・・・・・「車山レーダー」です。

昔、「富士山レーダー」を天気予報に使っていたようですが、今はこの「車山レーダー」がそれに代わったようです。

 

近くの「コロボックルヒュッテ」もお休みです。

「サイホン・コーヒー」のお店です。

 

帰りに「八島湿原」の方から帰ろうと思いましたが・・・・・「前面通行止め」でした。

 

仕方がないので、引き返しました。

 

冬の高原は、人の影も見えず・・・・・寂しい風が吹いていました。