最短予約がとれた2023.7.11⚪⚪センターにて造影MRIを撮る。産婦人科看護師からは、撮って3日後にこちらに検査結果が届くからそれ以降に来てくださいといわれていたが、⚪⚪センターの担当看護師は撮影後、明日には届いてる、もう予約はしてあるか?と聞かれる。
てっきり急がなければいけない所見があったのかと連想する私😨。
聞く勇気は無いため「産婦人科からは3日後ていわれたんですが」とだけ返す。
すると、「明後日には大丈夫と思う」と。

月曜、水曜しか来ないT医師の診察は最短だと明日を逃すと一週間後になる為、色んな結果を、想像して考えて早い方がいいと判断(勝手に(^-^;))。産婦人科の気の利かない受付ちゃんに、⚪⚪センターから明日でもOKと、言われた話をして確認してもらい明日午前に検査結果を間に合わて貰うことに。

このときの私は、後悔したくないから、早くできるなら早くしてほしい心境だった💦

翌日、結果を聞きに行く。
診察室前で、覚悟が決まらず脈が上がり気分悪くなる私😨。

そして中へ

MRIの結果
充実部もなく、周辺の異常増強効果もなく、
確定診断とまではいかないがナボット嚢胞>LEGH>MDA
で、ナボット嚢胞疑いと言われる。

👨「こないだは、ちょっとおりもの多かったけどね。排卵期だったのかな、あれはね、生理周期による変化が無いんだよ、ずーっと多くてね、みんな尿漏れと思って最初泌尿科に行くんだよ、そして婦人科に回される人が多い。だから私たちはMRIの画像で診断してる」的な事を話してくれた。

色々調べ尽くしてた私は
👩「私も調べてみたんですけど、最初ナボット嚢胞て言われ経過観察何年かした方で細胞診、MRIの異常もなくて閉経間近にAGCがでて子宮とったらLEGHやMDAだった人がいたので、私もそうなるなら今のうちに子宮全部取りたいですっ....」

て言うだけ言ってみたけど、何も引っかかってないのに手術なんて出来ないんだってね😖