1週間後、再度内診してもらう。
内膜3ミリ。生理14日目で今3ミリになっていた。
👨「今回は薄くなってるから陰性が出るんじゃないかな?」
と言われ、体癌検査する。嚢胞中身の検査もする。
内膜は、もし体癌なら若干の変化しかないけど、3ミリまで薄くなってるから今回は陰性が出るんじゃないかな。と、言われる。ついでにホルモン検査もしてもらう。

翌週結果郵送すると言われるが、薄い出血が続く為、絶対アウトだと思い電話して直接聞きに行く。

結果陰性😓。ホルモン検査も異常なし。この日は、内診なしでそのまま帰宅。出血が薄く少量続く事を伝え、ノアルテン出して貰う。
👨「これで、止まるからね。
2日か3日で止血するから、そのまま飲み終わり生理が来てリセットされるから。それで上手く行くと思うよ。上手くいかなかったらその時また来て。体癌は、一回疑陽性出てるから、二、三回続けて陰性が出たらもう安心。もし疑陽性が続くときは、子宮鏡をするから大学病院を紹介するからね。大学病院では外来(日帰り)でできるけど、ここは入院しないとできないから。と説明され、帰宅。

飲み始めて、3日後本当に止血した。