振り返り
23.4.14。夕方自宅で排便時出血する。ボトっと落ちて便器の真ん中にトイペを落としておいたとこが赤くなる。


翌日2023.4.15夕方、子供を産んだ産婦人科受診
ちょうど当時の担当O先生(女医👩)がいらした。内診エコーするも出血するような所見は見当たらないと。久しぶりだから頸がん検査しときましょ。てことで実施。

「体がんは、どうしますか?出血が今後も続くようならその時しますか?体癌は閉経後が多いけど、今は圧倒的に頸がんより体癌が多いんですよ~たまに、30代でもあるけど、でもま、定期的に生理が来てる人にはまず無いかなぁ。どうしますか」と聞かれ、自ら希望して実施✋。


エコー見ながら筋腫の存在も説明される。これは経過観察でよいと。

1週間後に検査結果郵送するから、何かあれば受診してください。何も無ければ1年後定期検査と言われる。