トラウマ映画

『湯殿山麓呪い村』

(ゆどのさんろく のろいむら)


■小さい頃に

🔻1984年の作品で

私が8歳くらいの時に観てしまい

とても嫌な気分になった映画です。

🔺ストーリーは憶えていませんが、脳裏にへばりついたシーンがあります。

それでは大人になった今、再鑑賞してみます。幼少期のトラウマ克服なるか!?

注意注意不快なシーンがあります


■登場人物の紹介

🔻滝

主人公だが 女に手を上げる男で、不倫もしている。さらに人の弱みにつけこみ、金にも汚いウンコちゃん。


🔻GO造

本当は「剛造」だけど変換したらこうなったからこのままGO造でいきます。大金持ちのジジイ。


🔻奥さま

GO造の妻。知能も貞操観念も低めの

ロクでなし。睡眠薬を服用している。


🔻尻ガール

主人公の不倫相手でGO造の娘。

アバズレ


🔻犯人ちゃん

GO造の娘で尻ガールの妹。実は奥さまが他で浮気して出来た子供なのでGO造とは血が繋がらない。13歳


🔻ガキ

いつも火薬銃を乱射するガキ。下に紹介するなまぐさの息子だが、性的虐待を受けており父親を憎んでいる。


🔻なまぐさ

ガキの父親。僧侶のクセに食肉・飲酒・喫煙・強姦のパーフェクト生臭坊主。


🔻彼ピ

犯人ちゃんの彼氏でバイク好きの17歳の少年。犯人ちゃんを妊娠させてしまう。

🔺実は生き別れの兄で近親相姦でした!彼ピ本人は何も知らないマヌケ。


🔻ぺるん

金持ちだったがGO造のせいで没落してルンペンに…。GO造を憎んでいる。


紹介した登場人物の中に犯人がいます。


今回は人間関係が複雑なので、かなり簡略化して紹介します。


■脅迫状とミイラの手

🔻即身仏とは、お坊さんが断食して民の為に自ら体を捧げてミイラ化し、仏になる事らしいです。

🔺私は禁酒すら無理です………

🔻クズ主人公のは大学で講師しています。秘伝書にある180年前の即身仏のミイラを発掘した〜い🎵

🔺犯人ちゃん彼ピがバイクで二人乗り

🔻は不倫相手の尻ガールの父親のGO造が金持ちなので、ミイラ発掘のスポンサーになってもらいます。図々しいカス
🔺お屋敷は広いです。

🔻なまぐさGO造で会話中、手紙が届きます。
🔺白装束の僧侶がポストに入れたみたいです。どれどれ〜

🔻GO造への殺害予告とミイラの手首が2つ入ってました。
🔺ビビってスポンサー辞めるというGO造根性ねぇな〜

■風呂場で………
🔻風呂場の真上の2階の部屋に犯人ちゃんガキが一緒に居ます。
🔺GO造がいつまでも風呂から出て来ないので、家政婦が皆を呼びに行き、ガラス戸をハンマーで割ると………

🔻GO造アポーン👼。このシーン、小さい頃は怖かったです
🔺湯船に浸かり死んでいて、肩にはミイラの手首が……

🔻浴室は小さな換気用の小窓があるだけで密室。は外へ出て調べます。
🔺小窓の下の地面に奥さまの💊カプセル薬が落ちていました。それをソッと持ち去るクズ証拠隠滅じゃあ〜りませんか〜

■また脅迫状
🔻GO造のお通夜で受付に包と手紙が置いてありました。
🔺白装束の僧侶が立ち去ります。包みを開けると、やはりミイラの手首が2つ入っていました。

🔻内容はなまぐさへの殺害予告。刑事はなまぐさに「正直に言わないと明日はアンタのお通夜ですぞ?」警察が脅迫…
🔺ビビったなまぐさは、若い頃にGO造ペルンと3人で、村に疎開してきた母娘を村八分にして自殺に追いやり、遺体を埋めたと告白。本当はもっと酷いことをしています…

■クズ主人公
🔻頭の悪そうな子供達が火薬銃の撃ち合いをしていました。
🔺は弾丸に使っているモノについて、乱暴に問い詰めます。弱者には強い

🔻確信を得たはカプセル薬を警察に渡さない代わりに奥さまに金を要求。これでミイラ発掘の資金が出来ます。クズ!
🔺一同はミイラ発掘などで東京から村へ

■ガキの火薬銃
🔻警察は昔自殺したという母娘の遺体を確認するため掘り返しますが、江戸時代の人骨ばかり発掘されて見つかりませんでした。
🔺ガキは自殺未遂で入院。

🔻ベッドにはあの火薬銃が……
🔺奥さまの持っている睡眠薬カプセルを火薬銃に入れて発射。何かを確信した

■母娘のミイラ
🔻山小屋で断食修行していたなまぐさが行方不明になります。死んだな……
🔺見張りの警官は、お経の声がしていたので安心していたが、カセットテープでした。

🔻取材班とは、お堂の仏像を持ち上げ、台座の床下を調べると異臭が漂います。
🔺床板を開けると、母娘の遺体を発見。

🔻母娘のミイラは両手首を切断されていました。
🔺その頃、なまぐさ捜索隊の警察は雪の中に古井戸を見つけ、縄梯子を下ろします。

🔻刑事が懐中電灯で照らすと
🔺なまぐさ👼アポーン

■即身仏を発見
🔻は、お堂の床下を深く掘り進め、木箱を引き上げます。
🔺打ち付けてある釘を抜いていき、木蓋を開けます。

🔻ついにミイラを発見したが、即身仏とは思えぬような凄惨な姿でした。小さい頃は衝撃的なシーンでしたわ
🔺あのぉ〜キョロキョロ180年前のミイラにウジ虫が湧くのですかね?💦

■昔のゴミども
🔻180年前、一人の僧侶が村の娘と恋に落ち、逃亡したが捕まってしまい…
🔺古井戸に投げ込まれ、石を落とされて重傷を負います。寺は多くの信者が欲しいので、コイツを生き埋めにして無理矢理、即身仏にしたのでした。

🔻村の娘は監禁されていたが自殺。
🔺掘り起こし、煙で燻製にした
人工のミイラですが、その無念の形相は凄まじく、とても民衆の信仰を集める対象にならず地下深くに埋められました。

■燃える!奥さま
🔻大学はマスコミに不謹慎な発表をしたをクビにします。
🔺路上でぺるんが睡眠薬入りウィスキーで👼アポーン。雑だなぁ

🔻また金をタカリに来る奥さまは酒に睡眠薬を盛って、家に火を放ちと心中しようとしますが……

🔺に逃げられて、1人で奥さまアポーン👼。オッチョコチョイ

■GO造の殺害方法
🔻犯人ちゃんを問い詰めます。カプセル薬がガキの火薬銃の弾の代用品になること。だから何?って思いました
🔺あの日、風呂場の上の犯人ちゃんの部屋の窓からガキが木を使い下りて換気用小窓から侵入。

🔻ピッチャーのように構えて〜
🔺せぇーの〜ドコンっ❗

🔻ミイラの手を置いて完了。
🔺あとは木を登り窓から戻るだけです。

■なまぐさ殺害方法

🔻修行中のなまぐさを呼び出した犯人ちゃんは、なまぐさを挑発。

🔺激昂して襲い掛かろうとしたなまぐさの地面が崩れ……

🔻2人は古井戸を利用した落とし穴に落ちましたが、あらかじめ木とロープで結んでおいた犯人ちゃんは下まで落下しませんでした。犯人ちゃんのパンツ…
🔺なまぐさ「たしゅけてぇ〜」。もちろん無視して殺害。

🔻ある日犯人ちゃんは、ボランティアでGO造の古着をホームレスに配っていたら名前入りの刺繍を見られてぺるんに捕まったのです。
🔺ぺるんから本当の父親の名前を聞きます。このあと睡眠薬入りのウィスキーを渡して👼アポーンさせます。

■忌まわしい罪
🔻戦争中、村に疎開して村八分にされて自殺した母娘は、犯人ちゃんの祖母と叔母だったのです。
🔺実は村八分にされただけではなく……

🔻GO造なまぐさぺるんの3人に
洞窟で監禁されていました。
🔺母娘の悲鳴が響く洞窟内。

🔻母娘は飼われていたのです。
🔺食べ無ければ死ぬ。食べれば犯されるという地獄に耐え切れず

🔻母娘は死を選びました。

🔺8歳の私には本当に嫌なシーンでした


■連続👼アポーン祭り

🔻はベロベロに酔って尻ガールを叩いたら、打ち所が悪くて尻ガール👼アポーン!何しとんねんニヤニヤ

🔺「死んだ?死んだ?こんなとこで死ぬなよ!」お前が殺したんだよ


🔻実の兄である彼ピの子供を妊娠してしまった犯人ちゃんはバイクで二人乗り。

🔺だぁ〜れだ?♥

🔻にょぉぉぉぉぉ〜

🔺ガッチャァァァーン❗
犯人ちゃん彼ピ👼アポーン笑い泣き

🔻はナゼか雪山で倒れていて、お坊さんに助けを求めるが無視され……

🔺主人公なのに👼アポーン!


は?…………結局なんだったの?滝汗


この映画を観た感想
コレ、真面目に作ったの?

でした……………


という訳で『犬鳴村』に続き

『なんだこりゃ?映画』2号に決定❗


大人になって鑑賞したら全然怖くありませんでした。トラウマ克服です❗ウインク