最強の霊媒師VS最凶の悪霊・ホラー映画『来る』


■どんな映画?

①登場人物にウゼェのが多い。

妻夫木の薄っぺらい人間がリアル。

柴田理恵の演技が良い。

④なぜ呪われたのか?分からない。

⑤迫り来るアレの正体も分からない。

⑥好き嫌いが分かれる映画。

⑦全然怖くない。

⑧本物の霊媒師が見たら、どう思うんだろう?って思う映画。


■映画が2時間なので、かなり省略して紹介します。【面白かった】・【つまらなかった】・【微妙だった】かは、読んでくれた皆様がご判断下さい。

そして、相変わらずキャラクターの名前を覚えられないので、テキトーです。


■登場人物の紹介

🔻【妻夫木】一見、幸せな家庭を築くイクメンで、子育ての記録を綴ったブログが好評の人気ブロガー。しかし実際のコイツは薄っぺらい人間で、ブログの内容とは違ったダメなパパ。

🔺【ジミ嫁】毒母に育てられた不幸な境遇。そのため性格が暗く地味な女性。幸せいっぱいで結婚した妻夫木がウンコだった為に育児ノイローゼ気味になる。

🔻【岡田クン】怪奇現象の相談を受け、霊感の強いマコト妻夫木家の調査に乗り出す。フリーライターなので鋭い感覚を持っている。
🔺【マコト】霊感の強いキャバクラ嬢。妻夫木の娘を可愛がり、面倒を見るうちに深入りしてしまう。除霊は自身にも高リスクな為、全身に傷がある。

🔻【姉ちゃん】マコトの姉で日本最強の霊媒師。全国各地の霊能者や、警察上層部などにも強いコネクションを持つ。姉ちゃんも身体は傷だらけである。
🔺【チンカス】妻夫木のスッカスカな友人の中でも最強のゴミ野郎。妻夫木から怪奇現象の相談をされ、岡田クンを紹介する。一見良い人だが、ジミ嫁を寝盗ったりと、かなりクズい。

🔻【娘】妻夫木ジミ嫁の娘。
オムライスが好き。
🔺【柴田理恵】テレビ出演もしている有名な霊能者。その力は本物である。

■ストーリー紹介
🔻妻夫木ジミ嫁を連れて、田舎の法事に来ます。田舎の親戚のイヤな感じが上手に表現されています。

🔺妻夫木が母を手伝ってくれと言うが、手伝うと邪魔にされてしまう。嫌だねぇ

🔻そんな2人の結婚式。妻夫木のペラペラな人間性に相応しい、カスみたいな友人達が出席。
🔺妻夫木は娘が産まれると、子育てブログを立ち上げて、人気ブロガーに。

🔻それから2年後。妻夫木の周囲で怪奇現象が多発。会社の後輩がアポーン👼

🔺娘は2歳になったが、怪奇現象に悩まされる妻夫木の家族。帰ると部屋がメチャクチャに…。

🔻居酒屋で一連の怪奇現象をチンカスに相談します。
🔺チンカス岡田クンマコトと紹介。

🔻霊感の強いマコトはこの時、初めて会ったチンカスに嫌なモノを感じます。
🔺岡田クンマコトは、妻夫木の家を訪れ調査を開始。ジミ嫁とスグに打ち解けて仲良しに。

🔻怪奇現象に対し、壁に御守りや御札を貼るくらいしか出来ない妻夫木。するとマコト「来るかもっ❗」。御守りに異変が……ミシッ……ミシ
🔺メリメリッ❗ブチンッ❗

🔻マコト「ヤバイよっっ❗❗」
🔺激しいポルターガイスト現象に部屋はメチャクチャになってしまい、怯えるジミ嫁

🔻マコト「来るなァァァ❗❗」
🔺急に静まり返る室内。マコト「帰った……」。岡田クンは落ちていた御守りを調べる。

🔻マコトのスマホに姉ちゃんから電話が来て、妻夫木に代わる。「貴方に近付こうとしている者は凶悪です。正直マコトの手に負える相手ではありません」
🔺姉ちゃん「西側に窓がありますね?窓の外に生きたモノ……植物か虫……」

🔻妻夫木「うわぁぁぁ!虫が!」
「すぐに焼き殺して下さい。それがアレを呼び込む手伝いをしています」
🔺姉ちゃんは、テレビにも出演している腕利きの霊能者である柴田理恵を紹介してくれます。

🔻柴田理恵と街の中華屋さんで会うことに。すると妻夫木のスマホに、死んだ祖母や色々な知人の声の電話が掛かって来る。悪霊は声を変えられるのがポイント
🔺声を出すなと言われていたのに妻夫木は叫んでしまいます。使えねぇ〜ニヤニヤ

🔻するとテーブルに血しぶきが!。
ラーメンレビューできん…
🔺優秀な霊能者柴田理恵の腕が千切れて、やられてしまいました。

🔻倒れた柴田理恵は、家族が危ないと警告。妻夫木は急いで家へ向かいます。
🔺タクシーの中で姉ちゃんから電話が来て、そのまま家に1人で帰るように指示されます。

🔻家に着き、姉ちゃんからスマホで「窓に鍵を掛ける」「カーテンを閉める」「皿などに水を入れ、廊下に並べる」
🔺「全ての刃物を隠す」「家中の鏡を割る」という命令をされ実行します。すると自宅の電話にも姉ちゃんからの電話が!

「スグにそこから離れて下さい。これは全てアレの罠です。もし無理なら刃物を持って、鏡のある場所へ。アレは何よりも刃物と鏡を嫌います」

🔻だま……された…?鏡はもう全て割ってしまっています。
🔺スマホの電話が罠だと気が付いた時には遅く………

🔻こうなって

🔺アポーン👼。主人公だと思ったら身体が半分になって殺されちゃったよ💦


🔻死んだ妻夫木は「良いパパ」では無かった。育児に無関心なクセに、ブログでは偽物の育児パパとして人気でした。
🔺ジミ嫁が料理で手が離せない時。オツム交換すらせず、ジミ嫁が苛つくと「親のそういうのが、子供の成長に1番良くない」と説教。

🔻が怪我をした時は、何もせず突っ立ってたダケなのに、自分は冷静に対処したとブログで発表。カスい!笑い泣き
🔺病院でもパソコンでブログ作成。ジミ嫁が文句を言うと、小馬鹿にした口調で「たかが1人産んだくらいで偉そうに……母親として完璧なのかよ?」うわぁ〜滝汗

🔻そんな妻夫木の留守中にジミ嫁チンカスとチュパチュパ❤️。ジミ嫁も貞操観念ユルめです。
🔺妻夫木の死後、仏壇に変な御札を見付けた岡田クンはスマホで撮影。ジミ嫁が言うにはチンカスから【魔除け】として貰ったらしい。あやしいゾ…キョロキョロ

🔻岡田クンは1度目と2度目で御守りの切り口が違う事を指摘。1度目はジミ嫁がハサミで切ったと白状。岡田クンは帰る時、玄関に盛り塩を置いてあげます。
🔺ベキッ❗パリンッ❗ダメだ……この人、もう完全に壊れてます滝汗

🔻ブログのアクセス数しか気にしていない妻夫木の無神経な言動に、ストレスの限界だったジミ嫁。オムライスが食べたいと、ダダをこねるにも当たるようになっていたのでした。
🔺挙げ句の果てに、チンカスとセッセとイチャイチャ♥。パコパコママ!笑い泣き

🔻マコトと留守番していると岡田クンから電話が来て「リビングの仏壇にある御札は【魔導符】でアレを呼び込む為だ!焼き捨てろ!」と指示。チンカス本当にクズですわぁ〜滝汗
🔺その夜、2人で飲んでいるとジミ嫁は邪魔になったを、マコトにあげると提案。ロクでもねぇなぁ

🔻すると、寝ていたに異変が………アレが来ました。
🔺マコトは2人を逃がして自分が犠牲になり、こんな姿に……。滝汗大惨劇

🔻駅のトイレに入った2人
🔺ドアを開けようとするのは、ジミ嫁の毒母に姿を変えたアレ。

🔻静まり返るトイレ内。個室から血が…
🔺うわぁ〜!滝汗 これはヒドイ。

🔻をアレに拐われジミ嫁はアポーン👼
🔺マコトは一命を取り留めました。病室に姉ちゃんが来て「後は私に任せなさい」と言い、警察上層部や全国の霊能者に電話。

🔻命を受けて、全国の神社が動き出す。
🔺姉ちゃんに呼ばれ、空港に到着する霊能者ババア4人衆。これでも優秀

🔻警察も指示を受けて動きます。
🔺タクシーの中で、観光気分のババア4人衆。コイツら緊張感ねぇなぁ……

🔻こうなって、こうなって、
🔺こうなります。アポーン×4👼

🔻不穏な事態を察し「誰か1人くらいは無事に辿り着けるだろう」と言う神官系のオッサン4人衆。相当レベル高い!
🔺マコトの入院する病院でもナースがアポーン👼

🔻朝のテレビのニュースでチンカスもアポーン👼。死にまくり!笑い泣き
🔺御札を貼った工事関係者が妻夫木のマンション前の公園で大規模な除霊の準備

🔻姉ちゃんも除霊の準備に入ります

🔺姉ちゃん「たとえ相手が邪悪な者でも、一応は神様のように恭しく迎い入れる。これが祓いの基本」と言い、岡田クン妻夫木の家の掃除をするように指示。(恭しく=うやうやしく)

🔻マンション周辺は警察により規制線が張られ、立入禁止に。
🔺岡田クンが部屋に入ると、なぜか妻夫木と、片腕を失くした柴田理恵が楽しく談笑していました。

🔻突然ナイフで妻夫木の手を刺す柴田理恵「痛いですか?」。「……あれ?」
🔺自分はもう死んでいる。という【北斗の拳】みたいな事を言われた妻夫木

🔻カーペットに爪を立てて「に会いたい」と泣き叫びながら妻夫木は消えます
🔺柴田理恵は、カーペットの爪跡を優しく消してやります。

🔻綺麗に整頓された神具
🔺🔻妻夫木のマンション前の公園では、大勢の神官達が丁寧に準備。
🔺岡田クンがキレイに掃除した部屋に祭壇が完成。

🔻最近では邪気を祓うのにファブリーズも有効………らしいです。
🔺🔻夕方になり、マンション周辺に配置された神官達。いよいよ決戦の時❗
🔺🔻 祝詞(のりと)を唱え
🔺日が沈み初めて空気がガラリと変わる

🔻高僧達による護摩の焚き上げ
🔺🔻神官・僧侶・霊能者・祈祷師・霊媒師・化学チームなど全国から集結した腕利き達がそれぞれの持ち味を活かします。片腕の無い柴田理恵も参加
🔺化学分析班にも緊張が……。ついにアレが来るっ!

🔻舞台に激しく亀裂が入り、吹き飛ばされる祈祷師。
🔺姉ちゃんの後ろにアレが出現。

🔻マンションの玄関を守る神官が吐血
🔺邪悪で強大なアレに次々と倒れていきます。血の中に大量の虫が……

🔻マコトの心の弱い部分にも入り込むアレ。なかなか一筋縄ではいきません。
🔺姉ちゃんが言うには、寂しさからアレを引き寄せ、手懐けていたのはこの

🔻祭壇の鏡を取り

🔺🔻ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆゐつわぬ そをたはめくか うおえ にさりへて のますあせゑほれけ
🔺うぇぇ〜ん!

🔻次々と倒れていく祈祷師や僧侶。

🔺あんなに大勢いたのに壊滅状態に。

🔻を庇おうとするマコト岡田クンが除霊の邪魔になってしまいます。
🔺姉ちゃんにもアレが入り込み、吐血のに中に大量の虫が……

🔻にも異変。柴田理恵も瀕死でも頑張っています「唵)阿毘羅吽欠娑婆呵」
🔺部屋が壊われ始め、壁や天井から血が流れ出します。

🔻を奪い返そうとするアレから逃げる岡田クン
🔺足に絡み付くアレ。

🔻岡田クンを逃し、マコトに「ここから出ていけ、仕事の邪魔をこれ以上するな」と言う姉ちゃん
🔺1人になった姉ちゃんに襲い掛かる邪悪なアレ。

🔻姉ちゃん「来なさい!」
🔺部屋から外へ大量の血液が!。どうやら姉ちゃんが勝ったようです。

🔻マンション前の公園の霊媒師達は全滅
🔺柴田理恵アポーン👼

🔻マコトの腕の中でスヤスヤ眠る
岡田クン「どんな夢見てるんだ……」
🔺の手の上に、マコトが手を置いて夢を覗いて笑います。「ぷっ!オムライス」。岡田クン「オムライス?」

🔻夢の中で大好きな

オムライスの国にいる

🔺岡田クンが笑いながら
「なんだそれ……」


両親を失くした この
マコト岡田クンによって
二度と寂しい思いをしませんように

ホラー映画『来る』