『エルム街の悪夢』PART1①


皆様こんばんは🌃きみあきです。
『13日の金曜日』シリーズが終わってしまい、すっかり燃え尽きていました。👼


ブロ友さんからのアドバイスで、今回から『エルム街の悪夢』のレビューとなります。


ハッキリ言うとこの映画、小学生の頃に観たときはジェイソンより怖かったです!ガーン
当時は全米で不眠症になった人が続出したというのをテレビでやっていました。


🔻『エルム街の悪夢』はフレディという、アメリカホラー映画・四大殺人鬼の1人が出てきます。
眠る人の夢に出現し、爪ナイフで人間を切り裂きます。夢の中でコイツに殺されると現実でも同様の傷を負って死亡してしまうという、かなり厄介な怪物です。
🔺正確にはフレディとはニックネームで、本名はブレット・クルーガーと言います。本人が被っている帽子にも名前が書いてあります。
幼稚園児か?笑い泣き


🔻アメリカホラー映画・四大殺人鬼
ドクロ レザー・フェイス
ドクロ フレディ・クルーガー
ドクロ ジェイソン・ボーヒーズ
ドクロ マイケル・マイヤーズ
🔺アンタら……なに楽しそうに 仲良く記念撮影してんすか?笑い泣き


■登場人物の紹介

この映画は登場人物がとても少いのが特徴で、ヒロイン意外 ほぼ全員が【スカタン】【役立たず】【ダメ人間】【アンポンタン】【戦犯】です。
※ここでの戦犯とは、戦いで味方の足を引っ張るような行動する人間。または敗因となる人物の事です。

🔻フレディ・クルーガー
夢の中なので、なんでも出来るのが強みですが、現実世界に引きずり出されると弱体化。
人間の恐怖がエネルギーとなっているので、人々が自分を忘れ去るのを1番恐れています。
🔺黙々と殺していくジェイソンマイケルと違い、コイツ…うっさいです。どちらかと言うとイットに近いかも。

フレディは他の映画でジェイソンと直接対決した事があります。
夢の中では圧倒的に優勢でしたが、ジェイソンが目を覚ましてしまい、現実世界になるとボッコボコにされてしまいます。


🔻ナンシー
シンナーではない。この映画のヒロインですが、他のヤツラがあまりにも使えないので、1人でフレディに立ち向かう事になります。
🔺友達や家族を大切にするナンシー。実はこのあとpart3では 成長して再登場し、悪夢に悩まされているエルム街の子供達を助けてくれるのです。欠点は男を見る目が無いところかな。キョロキョロ



🔻ティナ
超能力は使えません。連日フレディの悪夢に悩まされていて 友達に相談します。
🔺悪い娘では無いが、アサダチとは不純な関係でティナも男を見る目が無いです。



🔻ヘタレ
ナンシーの彼氏なのですが、話しにもならない立たずっプリを見せてくれます。そのあまりにも楽天的で緊張感の無い言動に、見ていてイライラムキーします!ド戦犯のヘッポコ。
🔺ヘッポコのクセにナンシーにベタベタ触るな!……。でもコイツ、若い頃のジョニーデップなんですよねぇ。なんでもコレが映画の初出演だったらしく、自分でオーディションを受けたとか。


🔻アサダチ
馬鹿です。いつもナイフを持ち歩き、ケンカにドラッグなど札付きの不良少年。しかし肝心な時にビビって逃げてしまったりと、本当に使えない男です。
🔺皆で歩いていてもアサダチの背が高いのが際立ちます。自分で毎日 朝立ちしていると自慢している低脳。一応ティナの彼氏ですがエッチをする事しか考えていません。



🔻パパ
ナンシーのパパで仕事に真面目な警察官です。現在ナンシーママとは別居中。頭の形が菅元総理大臣みたいです。
🔺パパは役立たずという訳ではありませんが、現実的な部分が邪魔して、ナンシーの言葉を信じないことが、結果として娘を窮地に追い込んでしまう戦犯な一面も。


🔻アル中ママ
ナンシーの母親ですが アル中です。良かれと思い、した行動が 娘を窮地に追い込んでしまうド戦犯!。コイツも本当ロクなことしません!たわけ者です。
🔺ママは普段、お酒を飲まなければ娘想いの良い人なのです。ママのアル中がパパとの別居の原因だったのか?別居してからアル中になったのか?は不明。


さぁて!それでは久々に…今回も元気よく…
本編です!( ゚Д゚)//クラッカークラッカードンッドンッ


■爪ナイフ作製中

🔻子供連続殺人犯のフレディが、作業場で金属を折り曲げて加工し、手袋に取り付けて 子供達を殺すための道具を作っています。
🔺金属をヤスリ掛けして、バーナーでナイフの部分を熱処理。鋲で止めて間接部もしっかり可動する丁寧な仕事。コイツ……マメだなぁ。しかも意外と器用!。こういう能力を他で活かせられないのが犯罪者の残念なところです。ショボーン


■これは悪夢か現実か

🔻ティナが何者かに追われているようで、薄暗い廊下を走っています。

🔺気持ち悪い声で名前を呼ばれたり、驚かされたりして ボイラー室に逃げ込みます。
ボイラー室内では不気味な笑い声が聞こえてきます。


🔻追ってく来るフレディから逃げていたのですが、燃焼室の前は行き止まりになっていて、逃げ場を失い、恐怖で絶叫するティナ
🔺突然、後ろからフレディに襲われてしまい…



🔻そこで目が覚めました。声を聞いて心配してやって来た母親に「引き裂いたのね?ツメを切りなさい!2度とゆるしませんよ」と注意されてしまいます。
🔺見ると夢と同様にネグリジェが切り裂かれていました。爪でこんなになるかっ!?よく考えろよ……ニヤニヤ


■ナワとびの数え唄

🔻ティナは壁に掛けてある十字架を握りしめて再び眠ります。
🔺少女達が縄跳びをしながら歌っています。
1.2フレディがやってくる

3.4ドアにカギをかけて

5.6十字架を握りしめて

7.8しっかり目を覚まして

9.10眠りに落ちないように


■同じ悪夢

🔻次の日の登校中ナンシーヘタレに昨夜の怖い夢を話し相談。アサダチは、目が覚めたら朝立ちしていてティナを想ってヤっちゃったと言います。ティナ「モノは貧弱なくせに!」
🔺その夜ティナはママが2日間留守で心細いと言うので、ナンシーヘタレに家に泊まってもらう事にします。ヘタレは親にウソをついて無断外泊らしいです。


🔻ナンシーも爪ナイフを付けた赤と緑のセーターを着た男に襲われる夢を見たと言います。この時、それを聞いたヘタレが驚きの表情を見せます。夢の特徴から全員が同じような悪夢を見ていたようです。
🔺庭から不審な物音がして3人で外へ出てみます。ヘタレ「誰だ?ブン殴ってやる!」と弱そうなクセに叫びます。


■アサダチの登場

🔻するとアサダチが驚かしてきます。アサダチ「3人で乱交パーティーか?」。ヘタレ「お前が来たから葬式だ」。それに腹を立ててアサダチはナイフを出して威嚇。この男2人はあんまり仲良く無いようですね……キョロキョロ
🔺ティナアサダチはエッチをする為ふざけながら親のベッドルームへ。死んだな……コレ。キョロキョロ
そしてナンシーにチュパチュパするヘタレ
お前も早く殺されて下さい


■エッチ

🔻上の階ではティナアサダチドキドキギシッドキドキギシッドキドキ。大きなあえぎ声を聞いてヘタレは悶々とします。激しかったエッチが終わると、なんとアサダチも同じような悪夢を見ていたと告白。賢者タイム!笑い泣き
🔺ナンシーティナのベッドで寝ていると、壁に掛けてある十字架が落ちてきます。


■就寝そして

🔻全員が寝静まると、物音でティナは目を覚まします。
🔺窓ガラスに小石をぶつけるような音で、ガラスにはヒビが入り、ティナを呼ぶ声がします。
ティナ「そこに居るのね?誰なの?」


🔻その頃ナンシーが寝ていると、十字架の掛けてあった壁に異変が………
🔺壁が変形してナンシーを襲おうとしますが、ナンシーは目を覚ましてしまい、十字架を壁に掛け直して、壁をコンコンと叩いてチェック。



■ティナを呼ぶ声

🔻ティナはキッチンのドアから、自分を呼ぶ声のする方へと、外へ出てきました。出ちゃダメです………ショボーン
🔺『ティナ……ティナ……』さらに呼ぶ声につられて庭から路地裏へ出ると


🔻あの男の影が映し出され、驚くティナ
🔺笑いながら現れたフレディは、腕が異常に伸びた姿で、爪ナイフを壁に引っ掻きながら歩きキィ~キィ~と嫌な音をさせています。


■性格の悪い奴

🔻ティナ「神様……助けて!」
フレディ「これが神だ!」ちょっと意味が解りませんけど??笑い泣き
🔺不審者に追い掛けられて、叫びながら逃げるティナフレディの走り方が完全に変態です。


🔻逃げた方向に先回りしたり、木の影から瞬間移動するフレディ夢の中でのフレディは、なんでも出来るのですね。
🔺フレディ「ティナ❗️これを見ろ~」


🔻ティナが固唾を飲んで見つめていると……
🔺ナイフの切れ味を教えるように、自分の指を切り落としてニンマリ❤️。ジワジワとティナを怖がらせて追い詰めます。


■ティナの恐怖と抵抗

ひいっぃぃ~!」これは怖いよね
🔺恐怖で家の中へ逃げようとするティナですが、ドアが閉まっています。「ナンシー!ドアを開けて!」。しかし捕まりフレディに押し倒されてしまいました。滝汗これはピンチ!!


🔻必死の抵抗をするティナフレディの顔に手を掛け…
🔺引っ掻くと、顔の皮がベロンと剥けて、頭蓋骨まる出しの顔になり笑うフレディお目めがキュルンキュルンでこの方が良いですね……



🔻その顔を見てさらに叫ぶティナ。それを聞いて、ここでようやくアサダチが目を覚まします。
🔺アサダチが見たものは、布団の中で襲われるティナの影でした。しかし布団を剥ぐと、苦しみ悶えるティナ1人だけでした。ここでティナを起こせば助かりました……


■ティナの無惨な最期

🔻アサダチに「助けて!」と、暴れまわるティナのシャツが……
🔺ザクッッ❗️ビビビッ❗️

🔻胸から腹にかけて裂かれた傷口からドクンドクンと血が噴き出してきます。
🔺大量の出血が傷の深さを物語っています。


🔻ティナの断末魔のような悲鳴にアサダチはブリーフ姿でオタオタあせるまぁこんな事が寝起きでいきなり起きたら仕方無いですね。
🔺夢の世界でフレディに執拗に攻撃されているらしく、宙に浮いて壁を引き摺り上げられるティナの体。


🔻「ティナー!!」と名前を呼ぶ事しか出来ないアサダチ見ていてかなり痛々しいシーンです。
🔺フレディにかなり酷くやられているようで、壁から天井まで移動して、血を流しながら苦しんでアサダチの名前を叫ぶティナ。この叫び声を聞いて、他の部屋で寝ていたナンシーは目を覚まします。


🔻しかしティナは、力無く 天井からベッドへ落下。大量の血が部屋とアサダチの顔や体にも飛び散りました。
🔺そのままベッドから床に転がり落ちたティナは、ピクリとも動かなくなります。


■殺される夢

🔻ナンシーヘタレがドアを突き破り部屋に入ると、辺り一面血の海でした。ヘタレはガクガクガーンブルブル。アサダチは信じられない事に窓から逃走。現場にそのまま居れば、凶器が見つからなくて 疑いが晴れたのに……。
🔺ナンシーパパは警部なので警察署で事情聴取。パパママは久々のご対面らしいです。真夜中に未成年がアサダチみたいな不良と皆で何をしていたのか尋ねるパパ



🔻ナンシー「彼は不良じゃないわ!」そうですね不良品です……真顔
ママ「ティナとケンカしてカッとなったのよ」お前!テキトーな事言うなっ!!笑い泣き
ナンシー「ティナは事件と同じ、ある男に殺される夢を見ていて、ティナが怖がるから皆で集まったのよ!」と説明。
🔺翌朝のニュースでは 死体袋で搬送されるティナの映像が流れていました。逃走したアサダチは捜索中。ママは心配して学校を休むように言いますが、ナンシーは学校へ行くのでした。


『エルム街の悪夢』part1②に続く


■お・ま・け
『おバカさん達』


「台風一過」って、台風が通りすぎた後に良い天気になる事ですよね?

それを、ある女の子はずっと「台風一家」だと思っていたらしく、説明までしてくれました。

特大=お父さん台風

大きいの=お母さん台風

普通=お兄さん台風

小さい=お姉ちゃん台風

すぐ消えちゃうの=赤ちゃん台風
らしいです…

笑い泣き笑い泣き バカレベル2



強い風と雨を「横殴りの雨」と言いますが、
そんな日に窓の外を見て
「わぁ!見てよ!タコ殴りの雨だよぉ~」

笑い泣き笑い泣きバカレベル2



会社の車を洗車するように言われた女子社員………反対側の窓を開けたままで
気が付かずにジャブジャブ洗って
助手席のシートがビッチャビッチャで、課長ブチキレムキーむかっ

笑い泣き笑い泣き笑い泣きバカレベル3



スマホで接骨院の予約をしている奴が
「日曜と祝日以外は休みだってさ……」
どんだけ休んでるの?逆でしょ!?

笑い泣きバカレベル1


カッコつけて夜に
😎グラサンして事故った馬鹿がいる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きバカレベル5



若い頃、車を乗り始めた友人にオートマチック車のチェンジレバーのレンジを聞いてみた。

P=「パーキングだろ!?」⭕️正解!
ドヤ顔で言うところが馬鹿。

R=「んーっとバック……」❌リバース
ってか、バックだとBじゃねーか!

N=「ナチュラル……かな?」❌ニュートラル
お前の馬鹿もナチュラルです。

D=「ドライビング!」❌ドライブ
おしい!

2=「2番かな?」❌セカンドギア
なんの2番だよ………

1=「1番速いヤツかな?」❌ローギア
ヤツってなによ?

パーキングしか 当たってねぇ!!笑い泣き

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きバカレベル4