『13日の金曜日』part5①



■どんな映画?


今回の作品はファンの間でも賛否両論❗️。意見が真っ二つに別れる作品です。シリーズのマンネリ打破の為だったのか、観客の意表を突こうとして奇を衒ったのが、その要因だと思われます。

そして今回、とにかく何度も添付画像をAmebaに削除されたので大変でした。ムキー



それでは毎度お馴染みの
本編です!!( ゚Д゚)//ドンッドンッドンッドンッ


■登場人物の紹介


🔻トミー
前作の主人公だが筋肉ムキムキの青年となって登場。なんだか顔が『美味しんぼ』のジェフみたいになっています。死亡確率=20%(主人公でも死ぬ事があるので)🔺トミーは前作でジェイソンを滅多斬りにして殺したのがトラウマになり幻聴や幻覚に悩まされ、精神病院に入院していました。今回、社会復帰を目的としてグループホームに転院してきますが………


🔻パム
グループホームのアシスタントで今回のヒロインです。化粧が濃いですが しっかり者で真面目な性格。コメントを頂いた皆様からの人気NO.1だったpart3クリスを超えられるか?!。死亡確率=35%(作中でキスすらしないので)🔺センター長(左)
青少年育成センターの所長でカウンセリングを行いながら皆の面倒を見ています。死亡確率=75%(たいした見せ場も無く死にそう)
🔺保安官(右)
小さな町の平和を守り、グループホームへの理解も示す、優しくて頼りになるお巡りさん。死亡確率=30%(ジェイソン伝説を信じていて慎重な性格なので)



🔻エマニエル坊や(左)
グループホームの食事係りとして働くじいちゃんの所に遊びに来ている子で「僕は何も怖いモンなんて無い!」と言ってたのに、ジェイソンと遭遇するとビビりまくりで泣き叫ぶヤツ。死亡確率=15%(子供だから)
🔻じいちゃん(右)
優しくて孫に甘い、笑顔の素敵なおじいちゃん。死亡確率=67%(気づいたら殺されていそうです)🔺キョドさん(左)
いつも目が泳いでいて挙動不審だからこの名前に。女にモテないのでたぶん童貞です。死亡確率=76%(雑に殺されそうです)
🔺地味女(右)
グループの中でも特徴が無く、あまり目立たない。よくランディくんと行動していますが恋愛感情は無さそうです。死亡確率=77%(前作でも地味女が殺されていますので)





🔻🐷ブタ
グループのメンバーで、いつもチョコレートを食べていて口の周りや手が汚れているデブ。
性格は優しいのだが、空気が読めず使えないので皆から邪魔にされています。
part3の童貞ブタみたいに殺されそうです)🔺🦍ゴリラくん
グループのメンバー。体格は良いが無口で粗暴。他人とコミュニケーションが取れない性格のようです。死亡確率=22%(殺されるところが想像できません)



🔻シンディーローパー
グループのメンバー。いつもヘッドホン🎧️で音楽を聴いていて誰かに話し掛けられても聞こえない事もしばしば。雰囲気がシンディーローパーに似ています。死亡確率=87%(隙が多そうだから)🔺バカップル
グループ内のカップルで、シリーズ毎度お馴染みのアホどもです。外でのエッチが好きなようで、下で紹介するクルクル親子の家の庭でもエッチしてしまう程です。女の方はやたら胸がデカイです。死亡確率=99%(とりあえず殺されないと、何も始まりません)


■クルクル親子
🔻ババア(左)グループホームを良く思わない近所の住民。その言動からは知性や品格を微塵も感じ取る事はできません。顔も服も中身も全てが汚いババアです。死亡確率=87%(トチンカンだから)
🔻バカ息子(右)ババアの息子で、完全に頭のネジがブッ飛んでいます。頭ピーマン!耳チクワ!で会話がまったく成立しません。コイツがグループホームに入るべきなのでは??死亡確率=87%(クルクルパーだから)🔺スカタンコンビ
森の中の田舎道で車が故障した二人組。頭が悪く、ノリも最低。死亡確率=99.9%(逆に死なない理由が分かりません)


🔻兄ちゃん(左)
エマニエル坊やのお兄さんで、自由奔放な生活をしているので、じいちゃんとは関係が悪く 勘当されているようです。明るくて優しい性格。死亡確率=91%(マイケルジャクソンか?)
🔻彼女(右)
兄ちゃんの彼女。訪ねて来たエマニエル坊やにも優しい女性です。
死亡確率=91%(カップルはセットで死ぬので同じ%)🔺ジェイソン・ボーヒーズ
シリーズpart2から出ている殺人鬼ですが、このジェイソンは前作のジェイソンと比べてどこが違うかわかりますか?死亡確率=82%(最後はヒロインに殺されそうです)



🔻宇梶剛士・うかじたかし
ぎゃはははははははははははははははは!笑い泣き
最初に見たとき爆笑しちゃって、宇梶剛士にしか見えなくなりました!。この地域の救急隊員として死体回収などで活躍。死亡確率=92%(ホラー映画での病院関係者は死亡率高め)🔺タコ頭(左)最初に精神病院からグループホームにトミーを連れてきた職員。性格はお調子者だが、薬物をやるなど倫理観は低いです。
死亡確率=97%(ホラー映画で薬物は御法度ですからね)
🔺乞食・こじき
クルクル親子の家に「何か食わせてくれ」と物乞いに来たオッサン。どうせならもっとマトモな家を訪ねればいいのに。死亡確率=88%(出てくる意味あったの?って程ソッコーで殺されそうです)


■トミーの夢

🔻トミーは夢をみていました。雨の中ジェイソンの墓を掘り返すバカな若者2人。🔺藪の中でその様子を覗いているトミー。墓の中のジェイソンの死体はミミズの巣になっていました。このあとバカな若者2人は生き返ったジェイソンに無論、惨殺されます。

■グループホーム

🔻トミーが病院から車で連れて来られたのは田舎町にある青少年育成センター。若者達が社会復帰の為に共同生活をしている施設です。🔺バカップルクルクル親子の土地内でエッチしてパトカーに保護されて送られて来ましたが、その時クルクル親子がグループホームに抗議にやって来ました。とにかく五月蝿いババアです。


■🐷ブタのお手伝い

🔻洗濯物を干しているシンディーローパー地味女の所にチョコレートを食べながら「手伝いたい!洗濯は得意なんだ!」と言う🐷ブタ
コイツ、見ていてもかなりウザイです…🔺チョコレートでベッタベタな手で洗濯物を掴んでシンディーローパー地味女にブチキレられてしまいました。笑い泣きあせる使えねぇーー!


🔻仕方がなく今度は薪割りをしているゴリラくんに「薪割りって楽しそう!手伝いたい!」とと言いますが、ブチキレられてしまい「もういいよ!君なんてサイテーだ!」と逆ギレするブタ🐷。激昂したゴリラくんに斧で滅多斬りにされてしまいます。ゴリラくん危険人物です。🔺笑い泣きあせるこんなんなっちゃいました……。すぐに警察と救急隊が来てゴリラくんは逮捕。精神疾患があるから罪になるのかな?キョロキョロ


🔻保安官センター長との関係は悪くありません。保安官が家族の有無を聞くと、🐷ブタは身寄りがなく、母親はお産の時に死亡し、父親は行方不明で孤児院を転々としてきたらしいです。🔺救急隊の1人がガムをクチャクチャと食べながら不謹慎な態度でシーツを捲ると、片腕が切断されて背中がズタズタのブタ🐷の死体が。


■宇梶剛士の態度

🔻ハエがたかるブタ🐷の死体。救急隊の1人は「めんこいぜ🎵」と更に不謹慎発言。ってかブタ🐷ジェイソンに殺されるんじゃないんかいっ!笑い泣き🔺ブタ🐷の死体を見て、様子がおかしい救急隊の宇梶剛士。相棒のふざけた発言にも何故か睨み付けます。


■スカタンコンビ

🔻日が暮れると、近くの田舎道で車が故障しているスカタンコンビがいました。運転席のバカのテンションがかなりウザイです。早く死なないかなぁ~キョロキョロ🔺と、思っていたら、エンジンを直していたバカは口に発煙筒。運転席のバカは後部座席からマチューテで斬首。ぶっあせる笑い泣き笑い泣き


■朝食でトミー暴走

🔻グループホームの朝食は皆で仲良く食べます🔺遅れて来たバカップル男トミーの部屋にあるホラーマスクを勝手に持ち出して皆を驚かしてご機嫌。トミーにマスクを投げ返して肩を小突いてヘラヘラします。


🔻トミーは無言でバカップル男を素早く持ち上げると棚にブチ当てながら、地面にぶん投げます。🔺さらに腹にドンッパンチ!ドンッパンチ!ドンッパンチ!バカップル男は防御も出来ないままノックアウト。トミーはかなり強くなっていますね。


■クルクル親子

🔻お待たせ致しました!クルクル親子の登場です!。ババアは奇声を上げながら中華包丁をニワトリの肉に何度も叩き込んで、自分のシチューは世界一と豪語。
もうこの段階でクッソ不味そうです!ゲロー🔺そんなクソ不味そうな残飯を旨そうに食べるバカ息子コイツ……味覚障害でもあるのか…ゲローそして会話がまったく成立しないバカ息子ババアはイライラ💢💢。


■迎えに来たぜぃ!!

🔻昨夜のスカタンコンビの現場検証と死体搬送。今回は宇梶剛士は普通に仕事をしています。なぜなんでしょう??🔺仕事帰りに車を飛ばしてレストランのウェイトレスをパーティーに誘いに来たタコ頭


🔻ウェイトレスは仕事が終わったので、行くことに。着替えて来ると店の中に戻ります。ヘラヘラしながら待つタコ頭🔺鏡の前で楽しそうにルンルンで着替えるウェイトレス。制服の下は裸という……。タコ頭は車の中で覚醒剤……死んだな。


🔻ドガンッッッ❗️❗️❗️
ハイッ!タコ頭破壊。ウェイトレスは腹に斧で👼他界です。ニヤニヤぶぶっー!!🔺タコ頭を破壊して地面は血だらけです。


■ある日ぃ~森の中~

🔻森の中で洗濯物のシーツを敷いて、マリファナを吸ってからエッチを始めるバカップル🔺目ジィィィーー!目乞食・こじきが物陰から覗いていましたが振り返るとドスンッ❗️乞食・こじき死亡👼。コイツ!出てきた意味が無いキャラNO.1ですわっ笑い泣きあせるあせる


🔻外での開放的なエッチに大満足のバカップル。終わるとバカップル男は体を洗いに川へ………。どこまでもアウトドアなヤツラです。🔺森の中で気持ち良さそうに寝そべって、1人で待っているバカップル女。ふと、目を開けると………


■目と目が通じ合う🎵

🔻目の前には 枝切り鋏が!!………グサッッッ❗️❗️バチンッッ❗️滝汗あせるあせる🔺バカップル男が戻って来ると、バカップル女は目を刺され、そのまま枝切り鋏で切られたので、目が繋がって死んでいました。ゲロー
バカボンのお巡りさん状態です。




🔻驚いて後退り、木に寄り掛かると後ろから革のバンドを目に巻かれてしまうバカップル男🔺グルグルグルグル……メキメキメキッッ❗️2人とも目を攻撃するという………殺害方法を合わせるニクい奴。


■お兄ちゃんと再会

🔻夜になりエマニエル坊やは、パムトミーと3人で 車の旅に出ていたお兄ちゃんと久しぶりに会うことに。お兄ちゃんは、弟が白人で大人の女性のパムを連れて来たので驚きますが、とても嬉しそうです。🔺お兄ちゃんの彼女も一緒に楽しく談笑。外で1人で待っていたトミーはバイクで通りかかったバカ息子に絡まれてしまいます。

■トミー🆚バカ息子

🔻殴られそうになったトミーは避けて腕をねじりながら後ろに回りドンッパンチ!ドンッパンチ!ドンッパンチ!バカ息子まったく歯が立ちません。笑い泣き🔺ボッコボコにされるバカ息子。そこへパムが車から出てきて止めます。トミーはパニックを起こして森の中へ走って行ってしまいます。


■フ~baby🎵フゥ~baby!

🔻パムエマニエル坊やと急いでトミーを探しに行きます。そのあと食べ物に当たって腹痛を起こしたお兄ちゃんは汚い公衆便所に駆け込みます。🔺この顔っ!ニヤニヤ「あぁぁぁ~ドキドキ」ブリブリして ご満悦のお兄ちゃん。外の彼女がトイレを揺らしてイタズラします。お兄ちゃんは注意しますが、外の彼女と歌い出します「フウ~ベイビ🎵フゥ~baby!」するとまたもや便所が揺れ出しお兄ちゃんは怒ってドアを開けました。


🔻ドアから外を覗くと……ドンッヒイィィィッ~❗️❗️ドンッこの顔っっ!ニヤニヤ🔺彼女は首をザックリ斬られて死んでいました。急いでドアを閉めて怯えながらトイレに引きこもるお兄ちゃんこの顔っっ!ニヤニヤ


🔻外から鉄の棒を突き刺さしてくるジェイソン。二発目はお兄ちゃんの脚を貫きます。『黒ひげ危機一髪』状態でお兄ちゃん大パニック!🔺この顔っ!ニヤニヤ「ぐひぃーん!ぐひんっ」怖くて泣きながら怯えるお兄ちゃんの背中からドスンッ❗️❗️お疲れ様でした👼

■さよならクルクル親子👼

🔻パムエマニエル坊やは施設に帰ると、皆が出てきてセンター長じいちゃんの姿が見えないと言います。パムは1人でトミーを探しに行くことに。🔺トミーにボコられたバカ息子は怒りで叫びながら自分の家の庭をバイクで暴走。うるさいヤツです!ムキー


🔻いきなり木の影から鉈が出てきて首チョンパ!これで静かになりましたね。笑い泣きあせる🔺鍋に手でちぎった材料を乱雑に入れていき、汚い手でかき回してシチューを作るババア
『恐怖のジャイアン・シチュー』と同じくらい不味そうです🔻


🔻突然、窓が割れてババアがの顔面に鉈が刺さり、トマトを握り潰し絶命。そのまま倒れてシチューの中へ隠し味として自分の頭を入れて、特製シチューは完成。ニヤニヤ🔺1階のリビングで映画を観る地味女キョドさん。「僕たちもう充分に知り合ったろ?」と口説き出すキョドさんだが、笑われて撃沈。この冴えない口説き文句……以前どこかで………キョロキョロ汗


■夜の相手が欲しい

🔻それでも、めげずに次の女にアタックするキョドさんですが、音楽をかけて踊るシンディーローパーに相手にもされず撃沈。コイツ節操無いですわ!ニヤニヤ汗🔺映画が終わり自室へ戻る地味女は服を脱いで寝る準備。


🔻パンツ1枚で二段ベットの上に入りますが、外は凄い⚡️雷⚡️でなかなか寝付けません。🔺稲妻が光り、寝返りを打って ふと目を開けると………


🔻顔面を鉈で叩き割られたキョドさんの死体が隣で添い寝していました。叫ぶ間も無く下からマチューテを突き刺されて地味女も死亡。🔺シンディーローパーは自分の部屋で、踊るのに夢中でしたが、後ろから来たジェイソンに腹をマチューテで刺され、呆気なく殺されてしまいます。

■ジェイソンと対峙

🔻眠っていたエマニエル坊やが起きて、トミーの部屋に入ると、稲妻の光で3人の死体が無造作に横たわるのを発見してしまいます。🔺そこへパムが帰ってきて死体を確認。2人は急いで階段を駆け降りて逃げますがエマニエル坊やが1階で転んでしまいます。


🔻そこへドアを突き破り登場するジェイソン🔺2人は恐怖で大絶叫。嵐の中、外へ逃げて行き停まっている🚑️救急車を発見!。


🔻しかし🚑️救急車の中にはあの不謹慎な救急隊員が殺されていて、ジェイソンがマチューテを片手に現れます。🔺ジェイソンの出現に悲鳴を上げ、パムを置いて一目散に逃げるエマニエル坊や
「僕には怖いモノなんてない!なんでもへっちゃらさ!」と言ってたのに………


■ノンストップ殺人

🔻その逃げ足の速いこと速いこと!!笑い泣き
パムも急いで森の中を走って逃げますが、途中で木に釘で打ち付けられたセンター長を発見!
この人なんかしましたっけ?笑い泣きあせる🔺一目見て生きていない事が分かるセンター長パムは悲しみますが、とりあえず走り、また施設の中に逃げ込みました。しかし後ろの窓ガラスが割れて…


🔻外から投げ入れられた死体は窓ガラスを突き破り 驚くパム。その死体は……………🔺じいちゃーーーん❗️❗️ゲッソリゲッソリ


🔻きっとじいちゃんパムにも優しかったのでしょう。悲しむパムは死体を確認すると眼球が抉り取られていました。なにもここまでせんでも………滝汗あせる🔺再び外へ逃げたが、泥の中で倒れてしまいジェイソンに追い付かれてしまったパムは絶体絶命のピンチに。こういうシーンでも雨に濡れた胸に目が行ってしまいます。男って本当に嫌ですねぇショボーン汗汗


■パムを助けるんだ

🔻その時、納屋からブルトーザーが勢いよく出てきます。運転するのは、先程はパムを置き去りにしてしまったエマニエル坊やでした。
男を見せろっ!!ウインク🔺突然のブルトーザーの出現に タジタジのジェイソンは、避ける事も出来ずに轢かれます。2人はジェイソンの様子を見ます。


🔻さすがに効いたのか倒れて動かないジェイソン🔺しかしまた動き出したので、2人は納屋の中へ逃げて行きます。腹の傷が痛いようでヨロヨロと起き上がるジェイソンちなみにこの納屋、part3でクリスが戦った納屋なのです。


■パム🆚ジェイソン

🔻2人を追って納屋に入るジェイソンは木の扉を開けてみます。すると勢い良く出てきたパムチェーンソーで襲い掛かります。🔺パムチェーンソージェイソンの左腕にヒット!。ここからジェイソンはチェーンソーというイメージが定着してしまったのですねキョロキョロ


🔻ブイーン❗️ブイーン❗️❗️
エマニエル坊や「いけ!いけ!イェーーイ!!」納屋の2階部分から応援します。🔺ブルブルDASH!……プスンDASH!DASH!
エマニエル坊や「………………………
チェーンソーが止まってしまいました。滝汗あせる


■トミーの登場

🔻納屋の2階部分へと逃げたパム達は、ひょっこり現れたトミーに「逃げろ!」と叫びます。
しかしトミーは向かってくるジェイソンに「覚えているか?ジェイソン……」と語り掛けます。🔺案の定  腹をマチューテで斬られて負傷するトミーだが、お返しにナイフナイフをジェイソンの太股に突き刺して2階部分へ避難。ジェイソンも血を流しながらハシゴを登ります。


🔻ジェイソンが2階へ上がるとトミーは意識がなく倒れていて、後ろからパムが棒で殴り掛かってきましたが、開口部の所まで追い詰めます。🔺パムが開口部から外を見ると、下に畑を耕す為にトゲのたくさん付いた農具が………。落ちたら確実に死にます。パムのピンチにエマニエル坊やは梁からジャンプしてジェイソンを突き落とします。シリーズ歴代でも、かなりの活躍。


🔻しかしまだ落ちていなかったジェイソンに足首を掴まれてしまい、引き摺り落とされそうになって、パムと2人で必死に抵抗します。🔺2人の叫び声に目が覚めたトミーは、床に落ちていたマチューテを拾い、掴んでいるジェイソンの腕を勢い良く叩き斬ります。落下したジェイソンは……


🔻ズドンッッッ❗️❗️🔺今度こそ……。開口部から、恐る恐る下を確認します。ここからpart3のクリスはジェイソンを落として首吊りにしましたよね。


🔻…………ん?なんか………汗🔺仮面が取れた下から出てきた顔は……。
おっ!オマエはっ……宇梶剛士❗️❗️…………?はぁ?真顔


🔻病院の廊下で放心状態のパム保安官が説明。犯人の宇梶剛士の財布には、ブタの写真が入っていて、ブタは息子だったとのこと。🔺宇梶剛士は、自分が父親なのを隠していたのだが、息子の惨殺死体を見て プッツンして連続殺人を起こし、ジェイソンのマスクを被った模倣犯だったのです。


■つまり……生身の人間のクセにブルトーザーに轢かれて、チェーンソーで腕を斬られて、ナイフで太股を刺されても歩いていたと??あせる
いくらなんでも無理があるだろぉ~❗️ニヤニヤ


🔻トミーパムを殺す悪夢にうなされて、目が覚めると病室で、目の前にジェイソンの幻影が立っていました。なで肩にも程があるニヤニヤ🔺その幻影と見つめ合うトミー…………目つきがおかしいです。

🔻点滴を取り、引き出しを開けると🔺なんとホッケーマスクがありました。
んーーキョロキョロどうやって事件現場から持ってきたのでしょうか??


🔻パムトミーの病室に様子を見に来ました。🔺しかしトミーは居なくなっており、窓が割れて雨風が吹き込んでいました。


🔻大変だわっ……
🔺トミーに宿る狂気は、まだまだ続きそうです。


『13日の金曜日』part5   

この結末にファンの意見が賛否両論、真っ二つに割れる事になったのも頷けますね。
でも、次回はちゃんとジェイソン本人なのでご安心ください。
そして■お・ま・けコーナーは文字の上限を超えてしまうので今回はお休みです。ショボーン

また次回も宜しくお願い致します