ホラー映画⑪『スウィートホーム


■小学校ホラー映画鑑賞会⑪

男子メンバー「ちょっと映画止めてくれる?俺、トイレ行きたいわ!」

トイレかいっ!ムキー

映画を一時停止⏯️、そして部屋に明かりが点いて、隣の女の子は掴んでいた私の腕から手を離し、お菓子を食べていました………。

ちっ!💢せっかく良い思いをしてたのに!💢ムキー

そのあとは一切、くっつく事が無く映画はクライマックスへ………笑い泣きあせる


小学校ホラー映画鑑賞会⑫につづく


今回はちょっとファミコン版のスウィートホームの場面を
載せてありますのでドキドキウインク
お楽しみくださいね音譜

さぁ!それでは…………
本編です❗️❗️( ゚Д゚)//ドンッドンッドンッ




🔻木製チェストを身代わりに結界を破り、焼却炉内部に入る事ができた秋子
入ると中には赤ちゃんの棺がポツンと置いてありました。
🔺正面を見ると、目を見開きます。




🔻これがあの山村が言っていた焼却炉です。
かなり大型で、ボイラーのようです。
🔺扉のレバーを力いっぱいに持ち上げる秋子
そして扉も重厚で全力で開けます。
本当に頑張りますね。女は強い❗️
田口はさっさと死亡するし、和夫はどこ行った??




🔻焼却炉の扉をやっと開けると、炉内にエミを発見。ホッとして助けようとすると…………
🔺突然、凄まじい炎に包まれるエミ





🔻秋子「これは幻覚よ!…………幻覚に決まってるわ!……アタシを試してるんだわ。」
そして山村の言ったあの言葉を自分に言い聞かせるように。
秋子「心の力を……私に下さい」
🔺少しずつ炎に近付いて行き、決死の覚悟で焼却炉の中へ入って行きます。





🔻やはり炎は幻覚だったのです。
🔺秋子「エミちゃんを返して!!貴方も母親でしょう?どうして子供を盗られた親の気持ちが分からないの!?」
視界の悪い炎の中でエミを探りで見付けようとする秋子
このシーンは本物の炎を使っているらしく、秋子エミかなり熱かったようです。




🔻エミの手を引っ張り、転がって起きると、周りの炎の幻覚はすっかり消えていました。
周囲の燃えカスが、この辺り一帯の子供達の焼き殺された灰だと思うとゾッとしますね。真顔
🔺秋子「エミちゃん!!エミちゃん!!」
生きていることを確かめて、焼却炉の外へエミを引っ張り出します。



🔻そしてエミを担いで、ここから出ようとすると、ギギギギッ~❗️
焼却炉の入り口の扉が突然開き、驚く秋子
🔺開いた扉から間宮夫人の幽霊が出現❗️❗️❗️



🔻ボロボロの服に長い黒髪を靡かせて空中をゆっくりと進んできます。
🔺ゆっくりゆっくりと近付いてくる不気味な間宮夫人の幽霊。




🔻恐ろしい程、不吉で増悪にまみれた気を放出する間宮夫人
🔺木の根が張り出た壁を伝いながら逃げる
秋子





🔻秋子を完全に敵視しているような形相で睨む間宮夫人。それに負けじと秋子は叫びます。
秋子「この子はアナタの子供じゃないの!!なぜ、それが分からないの!?」
🔺すると苦し気な表情を見せた間宮夫人の、首や背中などから、今まで殺してきた赤ちゃん達の顔が怨念となって出てきます。



🔻赤ちゃん達の怨念は泣き出して間宮夫人
第2形態の化け物へと姿を変えます。
ファミコン版も変身するよ!?ウインク音譜
🔺ボコッ❗️ボコンッ❗️と不快な音を立てながら、醜くなっていく間宮夫人



ここでちょっとファミコン版の「スウィートホーム」を御覧下さいウインク音譜





🔻こちらがファミコン版のスウィートホーム山村さんが間宮夫人の結界に入って溶けて死亡するシーンです❗️❗️当時にしては本当に良くできています。作った人達の気合いの入り方がわかりますね!?ウインク



🔻ラスボスの間宮夫人です。映画と同じように顔の右側がヤケドでグチャグチャで右目がありません。アイテムの土偶(ドグウ)写真子供の棺日記・などを順序良く使い、心の力で倒します。
🔺供養塔もちゃんと出てきますニコニコ音譜

ファミコン版『スウィートホーム』にも・焼却炉・📽️映写機フレスコ画発電機供養塔・など映画と同じ物がたくさん登場します!




ホラー映画⑫『スウィートホーム』につづく



■お・ま・け
●合コンで引かれた男達⑪

トイレから帰ってきたアッパーくん

手とシャツが血だらけでした
滝汗滝汗滝汗あせるあせる

コイツ❗️やりやがった❗️ゲローゲロー


信じられない神経の持ち主なので
普通にそのまま座って、おしぼりで手の血を拭きながら矢口真里に話し掛けていました。

もちろん他の女の子達も全員がドン引きガーン


アッパーくん「ちょっと便所で会ったから殴っちゃったよ~音譜ニヤニヤ


ちょっと殴ったような血の量じゃありません。きっとトイレは殺人事件現場のようになっている事でしょう………滝汗



当たり前ですが、すぐにトイレの方が騒がしくなり始めて警察が来ました。

アッパーくん=もちろん検挙。

私も含め、他の皆も事情聴取。

犯罪者ブタゴリラ=持ち物を見られて検挙。笑い泣き

恐ろしいのはゴリエ🦍でした。警察官相手にもあの不貞腐れた態度で無言。笑い泣き汗
お巡りさん達も「あの娘はなんなの?」って戸惑っていました。


こうして最低最悪な合コンは
なにも得るものが無いまま警察署から1人づつ解散し、私は1人寂しく家に帰りました。えーん



■おまけ合コンで引かれた男達