洋画ホラー『④イット』

■他のホラー映画の殺人鬼、ジェイソン・ボーヒーズマイケル・マイヤーズと違い『イット』ペニー・ワイズは😺✨明るく気さくなんですよ。
そこが逆に不気味ですけど…………あっ❗️『エルム街の悪夢』のフレディ・クルーガーも冗談など言ったり、ふざけたりの明るい殺人鬼でしたね。

■ここで洋画ホラー・殺人鬼紹介

ジェイソン・ボーヒーズ=マザコン💓【ママ大好き】

マイケル・マイヤーズ=シスコン💓【姉ちゃん大好きで殺しちゃう】

フレディ・クルーガー=ロリコン💓【小さい女の子大好き、ろくでなし】

ペニー・ワイズ=ショタコン💓【子供ばっかり殺す】

レザーフェイス=ファミコン💓【家族大好き】




🔻ペニー・ワイズは、陽気にスパゲッティーに話し掛けます。「こっちに来たくないか?」
😧行きたいわけないでしょ……💧


🔻ただでさえ喘息持ちの、ひ弱なスパゲッティーはもう怖くて死にそうです🤣🤣。
なんだか顔色も優れません。当たり前てすが…


🔻((( ;゚Д゚)‼️‼️ギャァァーー‼️
🔺「今日は挨拶に来ただけ」と言うペニー・ワイズ。その言葉通り、ただ怖がらせに来ただけの嫌がらせでした。ここではスパゲッティーを襲いません。性格悪いなぁ………😛💧


🔻不良グループに町で絡まれるマイク「黒人のクセに俺の家の近くに住んでる💢俺のオヤジはその事を嘆いている💢」。ヒドイ理由ですね。┐(´д`)┌💦💦
🔺80’sのアメリカにはまだまだ人種差別が横行していたんですね。家の近くに住んでるって理由だけで虐められたら、たまらんです😧💧


🔻逃げ出した黒人のマイクを追いかけて郊外の採掘現場跡地に来ると『弱虫クラブ』か勢揃い。弱虫クラブは石を投げて戦います。


🔻不良グループ🆚弱虫クラブ
🔺いつもは逆らわない『弱虫クラブ』もマイクを助ける為に果敢に攻撃。不良グループの石が女の子のベヴのお腹にヒット❗️。怒りでおデブちゃんベンが特攻して🏆大勝利✨。



🔻不良グループに勝ち、追い返すと
マイクの持っていた📷カメラで皆で並んで記念撮影🎵。『弱虫クラブ』にマイクが加わり
ラッキーの7人となります。


🔻マイクの持っていたアルバム。
ここに犯人が………………は、前のレビューの『女王蜂』でしたね😛💦。
マイクの父親はこの町に引っ越して来てから
この地域の古い写真や資料を集めていて、これがそうです。
🔺🔻ペニー・ワイズ ザ クラウンと書いてありますね。どうやら200年前にはもうペニー・ワイズは存在していたらしいです。


🔻古い街並みを写した写真。馬車が走り村人が雑談していますね。


🔻楽しく軽快な音楽と共に写真の中が動き出します( ̄□ ̄;)‼️‼️。脚長オジサンが印象的でした


🔻馬車は通り過ぎ、遠くに🤡ピエロが踊っていますが、ピエロがこちらに気付きます。


🔻こちらに走ってくるピエロ。


🔻街灯に登り「🤡殺してやる!」。なんで楽しそうなんだ?コイツは………。
後にペニー・ワイズが言いますが、怖がる子供は食べると美味しいのだそうです。


🔻『リング』の貞子のように写真から手が飛び出してきます。この時代にはもうこういう演出があったんですねぇ。

■この映画を観ているとなんだか『スタンドバイミー』の他に『グーニーズ』も思い出しますね⁉️。自分の少年・少女だった頃の外遊びを思い起こさせる青春映画です。そのうち超名作『グーニーズ』も ご紹介致しますね😺💓

洋画ホラー『⑤イット』に続く