映画『②女王蜂』

■はい!ここからは幼少期に観てしまって怖かった死体シーンですね。しっかし本当に昭和ってテレビでも無遠慮にグロいのがやっていて配慮のない時代です🎵🤣。

🔻銀造が必死に求婚しているのに琴絵は、相変わらず無表情でシカト!🤣💦。仁志との間にできた娘の智子が部屋に入って来て琴絵に抱きつきます。大道寺家の当主も銀造が結婚の承諾を求めているのに対して「智子は三つになりました」。全然返事になってないです!( *´艸`)💦。

🔻それから時が経ち、昭和ニ十七年。十九歳に成長した智子が悲鳴をあげます。智子役は中井貴恵さん。ミキプルーンの中井貴一さんのお姉ちゃんです。ちなみに父親は佐田啓二さん。

🔻大道寺家の時計台の機械室。智子へ求婚していた遊佐三郎が壁に もたれ掛かって死亡しています。

🔻うわっ!ヒドイですねガーン💦
仁志と同じように頭がカチ割られていて、
前額部に激しい裂傷が………。
犯人は同一人物かっ!?。

🔻智子が恐怖に怯えていると、物陰から男が現れ、多門連太郎だと自己紹介して、自分は犯人では無いと言います。多門連太郎役は沖雅也さん。映画『乱れからくり』の犯人ですね。
多門連太郎「君はこんな所にいてはいけない!早く下に降りて行くんだ!」と智子の手を掴もうとすると、怖がっている智子に突き飛ばされてしまいます。

🔻突き飛ばされた多門連太郎は壁際の遊佐の死体にぶつかります。すぐ横の死体に思わず
「うっ!」と声をあげて避けます。

🔻多門連太郎にぶつかった死体は押されて動きだし、スイッチレバーに触れて時計の仕掛けを作動させて、そのまま時計の鐘の振り子ハンマーにぶつかります。

🔻さらに動きだした振り子ハンマーに押し出されて、ゆっくりと⚙️歯車の方へと倒れて行きます。(人間ピタゴラスイッチ!🤣)

🔻⚙️歯車はゆっくり回転していて、死体はそこにもたれ掛かり………

🔻振り子ハンマーにより、けたたましく鐘が鳴ります。🔔キーンコーンカーンコーン❗️

🔻死体の腕が⚙️歯車にっ!!……………

🔻思わず多門連太郎も顔がひきつります。

🔻智子「はぁぁぁぁーー!」目を背け

🔻ミキミキミキ❗️ブチッブチッ❗️ゴキッ❗️

🔻ブシューー!!
⚙️歯車で切断された腕が血を噴き出しながら智子の所へ飛んでいきます。
智子「キャァァァァ!」これは一生忘れられないでしょうね🤢💦ここは小学生のとき精神的にキツかった!。
映画『女王蜂③』へ続く。