ご無沙汰してました。
ここのところ、三男の部活動の応援に振り回されていました。
少し落ち着いたところで、最近の受診状況をまとめて報告します。
2ヶ月ぶりに、神経内科に行って来ました。
優しい笑顔で、いつものように、さあ、今回はどうかな?と聞いてくれます。
右手の震えが止まらないことを告げると、最後の手段として、レキップCRを16㎎に増量しようということになりました。
これで、アゴニスト系の薬の投薬量は、ミラペックス3錠と合わせてMAXになりました。
それでも症状が治まらなければ、別の薬を試してみようということになりました。
トレリーフかアーテンを試してみようということです。
4年前に一度試してみたのですが、精神状態が悪く、効き目が良く分からなかったといったことがありました。
今回も、どうなるかはわからないけど、試してみようということです。
とりあえずは、レキップCRを増やして様子を見ることになりました。
上手く震えがコントロール出来るといいなと思っています。
次に整形外科です。
二週間前にプレドニンを半量にしたので、その効果を確認するためです。
半量に減らすと、やっぱり節々に痛みが出てきます。
痛みは我慢出来る範囲内なので、そのまま様子を見ることになりました。
次に、心療内科です。
こちらは順調に減薬出来ています。
季節の変わり目は、症状が出やすいので、もう少しこのまま様子を見ることになりました。
実家の母も一緒に通院していますが、こちらも症状が安定しているので、このまま様子を見ることになりました。
節々の痛みと右手の震えがコントロール出来るようになればいいなと思っています。
これ以上、薬が増えませんように…。