昨日の夜、太極拳の先生から、先日行われた普及指導員の試験結果の通知がありました。
結果は、合格!
これで5年来の夢を叶えることが出来ます。
それは、同じパーキンソン病に悩んでいる人たちに、太極拳を教えて、一緒に元気で過ごしたいというものです。
地元友の会の支部の方にも、5年かかってしまったけど、約束を守ることが出来たよ!と連絡を入れることが出来ました。
指導者としては、まだ駆け出しなので、至らないところも多々あると思います。
まだまだたくさん練習して、皆さんのお役に立てるといいなと思っています。
とりあえずは、頑張った自分を褒めてあげたい…。
5年は、早かったのか、遅かったのかは、きっと誰にもわからない。
良い指導者になれるように、これからも努力して行きます。
応援、よろしくお願いします!