今日は実家の母と一緒に、月1回の心療内科受診日です。
母は一番状態が悪かった2ヶ月前と比べると、別人のように元気になりました。
先月からは、近くの公民館へ、気功体操とコーラスのクラスに出掛けて行けるようになりました。
お薬も少しずつ減らしていこうということになり、一安心です。
完全に元通りになるには、まだもう少し時間がかかりそうですが、先が見えてきたので、母も安心したようです。
私の方は、先月からエビリファイ3㎎を半分にして、1日1回飲むだけになりました。
私も順調に減薬出来ています。
四年前に経験した、幻覚や幻聴といった薬の副作用はもうありません。
あの頃は、何もかもが怖くて、自宅を飛び出して実家に引きこもっていました。
父や母、また義父母、旦那と子供達には、随分心配をかけてしまいました。
もう少しで、心療内科の治療が終わりそうです。
みんなに心配をかけてしまった分、元気になって安心してもらえるようになります。
後少し、頑張り過ぎないよう気を付けて、毎日を過ごして行こうと思っています。