いや~みなさん遅ればせながら・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

え、今頃かよ!!って・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

何せ今年初ブログなものでアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいろいろありまして・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ブログ書く時間はたんまりあるけれど・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが向かなくてサボってました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

あ、いちおうランはほどほど???に走ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~今日から出来るだけ書く努力しますニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いきなりランの話ではないけれど・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど終わったラグビー大学選手権決勝ラグビー

 

 

 

 

天理大55-28早大

 

 

天理大が見事に悲願の初優勝お祝い

 

 

 

 

関西勢としては同志社大以来36年ぶりの優勝

 

 

 

 

 

 

自分がラグビーを見るようになったのが

 

 

その同志社大の選手権3連覇の翌年からなので

 

 

 

 

 

 

天理大に縁もゆかりもない身ですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

関西勢の優勝はめちゃくちゃ嬉しいです爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば過去には関西勢は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

同志社大を筆頭に京産大・大体大と

 

 

準決勝までは行くけれど・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことごとく関東勢の壁に跳ね返されてきましたショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

が、ここ数年は天理大が関東勢にも対抗出来る力を付けて来て

 

 

 

 

近いうちに優勝も出来るかな???

 

 

 

とも思ってましたがようやくの悲願達成!!

 

 

 

 

 

 

 

今年のベスト4の早大・明治大・帝京大の3大学には

 

 

各学年に高校日本代表が何人もいる強豪校

 

 

 

 

 

 

 

方や天理大には高校日本代表は殆どおらず

 

 

 

 

無名の選手を鍛えて鍛えて叩き上げてきたチーム上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな天理大の優勝に心の底から

 

 

おめでとうと言いたい!!

 

 

 

 

 

 

そして楽しませてくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

試合終了から松岡キャプテンのインタビューまで

 

 

涙が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日は本当にいいものを見させてもらったグッ

 

 

 

 

 

 

来年以降も天理大には関東勢を破ってもらい

 

 

再びの大学日本一を期待してますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

天理大に刺激され同志社大の復活も待ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ復活もランネタなしですガーンガーンガーン