昨日の鉄活の続きから・・・・・・・・・(写真多めアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢志摩ライナーでやって来た街は・・・・・・・・

 

 

四日市~

 

 

 

 

とんてきと四日市ぜんそくの街(古いな~)

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえに上差し

 

 

駅から6~7分

 

 

 

音譜鉢ノ葦葉音譜

 

 

 

以前から1度来てみたいと思ってたラーメン屋ラーメン

 

 

塩わんたん+煮卵

 

 

美味しいグッ

 

 

 

 

あっさり系で食べやすいらーめん

 

 

 

 

 

 

ただ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あっさりしすぎててちょっとパンチ不足かな~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず腹ごしらえもしたので

 

 

 

 

 

次の目的地の四日市駅へ上差し

 

 

四日市名物 音譜あすなろう鉄道音譜

 

 

 

 

全国でも珍しいナロゲージ(線路の幅)

 

 

 

 

当然車両も狭く小さいです上差し

 

ここから向かったのは・・・・・・・

日永駅

 

 

 

この日永駅は内部線と八王子線の分岐駅

 

 

 

 

あすなろう鉄道では1番大きな駅です!!

 

向こうの車両が八王子線

線路の幅狭いです。

 

 

 

ま、この写真じゃあわからんわなアセアセアセアセ

 

 

ホームにはこんなものが・・・・・・・

これだと線路幅が狭いのがわかりやすい!!

 

 

 

 

 

1番狭いのがナロゲージ

 

 

 

真ん中が狭軌(一般的にJRがそうです。一部私鉄でもあり)

 

 

 

1番広いのが標準軌(新幹線や地下鉄に大手私鉄)

 

 

なんか長閑でいいですね~

しばらく滞在して帰ります

 

あすなろう四日市駅の車止め

 

 

 

 

久しぶりにいい鉄分補給出来ました照れ照れ

 

 

 

 

さー帰ろう!!

 

 

湯の山線の電車

大きく左に曲がってきます。

 

 

 

 

ちなみに・・・・・・・・・

 

 

 

 

この湯の山線の2つ先の駅

 

 

 

 

 

伊勢松本駅にはめっちゃおすすめのパン屋パンあります上差し

 

 

 

 

 

 

駅から歩いて1分のところに

 

 

 

 

音譜シドブーランジェリー音譜と言う店

 

 

 

バゲッドは絶品ですグッ

 

 

 

 

 

ちなみにこの日水曜日は定休日ですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは何に乗って帰るか迷いましたが・・・・・・

 

何気にしばらくアーバンライナー乗ってなかったので

 

 

 

これにしましたチョキ

 

レギュラーシート

 

 

 

 

よくよく考えたらアーバンライナーって

 

 

 

 

ほぼほぼデラックスシートばかり座ってたので

 

 

 

 

レギュラー座るの何十年振りかもアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

でもさすが最近までの近鉄特急のエース格

 

 

 

 

 

 

行きの伊勢志摩ライナーのシートと比べると

 

 

 

こちらの方が断然いいですグッグッ

 

 

 

 

 

 

たまにはレギュラーシートもいいなニヤリニヤリ

 

米野の車両基地

地下に潜って名古屋に到着

やっぱり近鉄はええな~ラブラブラブ

 

 

 

 

今度は何時乗れるやろ???

 

 

 

 

 

 

 

今日はランオフで明日はランニング教室

 

 

 

 

 

 

でも傘か???

 

 

 

 

 

天気予報では夜は曇りみたいだけど・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

どのみち明日は残業なので

 

 

 

教室行けてもだいぶ遅刻しそうやなえーんえーん