疲れを癒すセルフケア


疲れを癒やすとも

ちょっと違うんでしょうが

先日

足の裏が歩くと痛いピリピリ

足の甲も違和感があり

整形外科に行って来ました病院


足底腱膜炎足

初めて聞きましたが

歩き過ぎとか

中年女性に

多いものらしいですガーン


私は土踏まずの辺りが

痛かったですが

カカトが痛くなる時も

あるそうですあしあと


ちょっと合わない作業靴

履いていたせいもあり

土踏まず辺りに厚みのある

中敷きをするようにしたら

だいぶ楽でしたハイヒール


写真のように

ストレッチすると良いそうです




仕事ついてくのやっとで

要領が悪いのも

歩き過ぎの原因かも…


年齢で

足底が硬くなるのも

原因らしいですよ

どこも柔軟性があるほうが

いいものなんですねタコ




イベントバナー


 

 

読んで下さりありがとうございました立ち上がる