こんにちは。

今日は愛妻家の日だそうですね。


 私はコロナ禍の数年、

もう子供も自立して家を出ていたので、

 ひとりの時間をもて余し(必要以上にあまり外に出たくないタイプです😅)1年間の毎日の記念日を調べたことがあるのです。

スマホって何でも調べられるから便利ですよね。

今日は他に、生命保険の日だそうですよ。

 


ちなみに今日で1月最後ですが、

 1月は睦月と言いますが、1月は新年を祝って家族が集まるから睦月なんだそうです🍀




いつも持ち歩いてる必需品

  

 さて、ここからは私がいつも持ち歩いている必需品について書きたいと思います。

 持ち歩いているというよりは、ほぼ車で外出している私がいつも車の中で聴いている、推しのCDが必需品です。

 

 

 実は、旧ジャニーズ好きの私にとっては少々物足りないかな~と思いながらも、旦那仕事だし、あのちゃん出るし、若者の音楽も知りたいし、と思い、去年の紅白、久しぶりにリアルタイムで観賞しました📺

 


 スターが勢揃いしたステージ✨

 め組のひととか、なつかしい~昭和の歌♪

 中継も入ったりして気分⤴⤴の私

 

 そしてひとりで楽しんでいた私に運命の時が…

 

 橋本環奈さんが紹介して曲が始まった途端

    王子様が現れたのです!!

 

  それは…

      

     ✨Seventeenのジュン✨

 

 舞い落ちる花びらのなか、美しすぎて目が釘付けになりました😳


 一応録画をしていた私は同じ場面を何十回と見返し、スマホにも収めました!

 

 今は便利な時代ですよね、もうその日からYouTubeみまくり、曲聴きまくり、我慢出来ずに数年ぶりにCD買っちゃいました😆

 

 いや~でも、最初はジュンきっかけなのですが、Seventeenはいい曲が多いです。

 私は日本語バージョンのアルバムしか買っていないのですが、(やっぱり曲の歌詞が気になるので)ストレートな歌詞と優しい歌声がとても心に響くのです💖

 しかもほとんどの曲をメンバーが制作していると知って、ますますビックリ😵

 


 最近は息子の影響でStray Kidsも聴くようになったのですが(ちなみに私はリノ推し✨)

 今のK-popでは自分たちで曲作りは珍しくないそうですね。

 ダンスの振り付けも自分たちでするし、それを考えたら今K-popが世界で評価されているのは頷けますよね。

 

 もう世界的にファンが大勢居るグループなのでおこがましい意見かもしれませんが…💦

 

 セブチ(Seventeenの略)の魅力は

 優し〜い元気をくれる曲🎵

 フォーメーションや仕草がキレイなダンス🌸


 スキズ(Stray Kids)の魅力は

 響く低音と耳に残るアクセントの音✴️

 キレキレの力強いダンス⚡


 毎日、癒され励まされています☺️



 いつも持ち歩いている必需品というタイトルとは

ちょっとズレてしまいましたけど、共感してくれる方がいるといいなぁと思って書いてみました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する