激暑が続いています。びっくり

8月1日には「八朔相撲祭」が大國魂神社の相撲場にて行われます。子供相撲です。

今年は、初めて見に行ってみました。照れ

八月朔日(はちがつさくじつ)を訳して、八朔というらしいです。朔日とは毎月の「一日」のことです。

 

 

 

 

 

立派な相撲場です。いつもは閉鎖されているので、あまり目立ちません。

まずは、4歳児の相撲から…キョロキョロ

 

 

 

 

稀勢の里さんもいらしてました。びっくり

 

 

トロフィー群…

 

 

第435回開催になるのですね。びっくり

 

団体戦があり、個人戦へと…

それにしても、府中に相撲道場がこんなにあったとは…

ビックリです。

 

 

 

 

最後まで観ることは出来ませんでした。ニコニコ

みんな、頑張っていました。力をもらいました。ニコニコ

 

ありがとう。照れ