近所にある「府中の森芸術劇場」で行われた「春風亭小朝 花形独演会」に行ってきました。

劇場に入ると、張り紙が…びっくり

 

 

そして、演目も変わっていました。ガーン

 

 

小朝さん、声帯不良とのことで、心配です。ショボーン

中入り前の一席で、数日前から声が出づらくなり、専門医で

診てもらったところ、声帯の両側が腫れているとのことを、お話しされていました。

なので、声が張れないご様子…

比較的声を張らない「越路吹雪物語」を演じてくれましたが、やはり、辛そうなご様子でした。

でも、そんな状態でも、ご自分の枕話から、本編に入るところは見事でした。ニコニコ

一日も早い、ご回復をお祈りしています。

 

急遽出演された人間国宝の、神田松鯉さんの「出世の春駒」を偶然にも観ることが出来たので、満足です。照れ

 

府中の森芸術劇場は、今年の4月から来年の4月まで、大規模な改修工事が行われます。

オープンからもう33年もたっているのですね。びっくり

数えるほどしか、来ていないので、少し反省しています。仕事でも1回くらいしか来ていません。

 

歩いてきたので、帰りも歩きです。

夜の公園も、いいものです。

メインの噴水もライトアップされていました。キョロキョロ

 

 

 

今日もいい出会いがありました。

ありがとう。照れ